RUSTY LIFE

のんびりマイペース、そんなラスティの気ままな絵日記。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

寝相 



結局、寝正月なんだ。

普段でも昼夜関係なく眠ってばかり、
って言われているボクだから、
まぁ、特別なことでもないか・・・。

そんなボクの寝相、仰向けに寝る姿だけは、
他のことには寛大な父ちゃんであっても、
いまだ納得出来ない、したくないことらしいんだ。

「なんなんだ、その腹丸出しの無防備さは!?
 犬がそんな恰好で寝ていて許されるのか?
 しかも、白目むいて、口あけて、イビキかいて・・・。
 犬としての矜持はないのか?
 犬としての恥じらいはないのか?
 犬としての緊張感はないのか?
 ホントに、ホントにいいのか、それで?」

いつだったか、ボクがこっそりソファの上で、
そして、仰向けで眠っていたとき、
運悪く父ちゃんに見つかったことがあったんだ。

その光景に釈然としない父ちゃん、
叱るのも忘れて深ーいため息をついていた。

そして、言ったんだ、
お前はいったい何様なんだ?



見に来てくれて、ありがとう。
よかったら、クリックお願いします。

人気ブログランキングへ
banner_02.gif

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

コメント

わんわん

いいねーこの動き
ブログパーツかなんかに
使いたいよね。

tamakiti #sSHoJftA | URL | 2009/01/08 15:07 * edit *

およよ

この記事のランキングのリンクバナーがなんか変よ。

tamakiti #sSHoJftA | URL | 2009/01/08 15:10 * edit *

>>tamakitiさんへ
尊敬するプロの方のお褒めの言葉、
本当に嬉しいです。
そして、バナーの不具合、
気付きませんでした。
ご指摘、ありがとうございました。

RUSTY #- | URL | 2009/01/08 22:50 * edit *

ナイス・ラスティ君♪
何様?!
オレ様でいきますかー^o^
うちのわんこもそんなカンジです★

さつき #/T/nSS1w | URL | 2009/01/10 14:40 * edit *

>>さつきさんへ
そ、そんなにあおらないで下さい。
調子にのるじゃないですか!
でも、まぁ、いいか・・・。

RUSTY #- | URL | 2009/01/10 20:29 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rustyl.blog75.fc2.com/tb.php/38-33f55a19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

