RUSTY LIFE

のんびりマイペース、そんなラスティの気ままな絵日記。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

ボクの義務・・・ 

ニガテな事

ボクは、G・レトリーバーなんだ(って)。
でも、鳥猟犬ではない。
盲導犬や介助犬や聴導犬でもない。
もちろん牧羊犬でも、闘犬でもない。
ましてや、警察犬、麻薬探知犬、災害救助犬などでもない。

ボクの性格ではムズカシイものばかりだ。
グズでドジで甘えん坊、むいてないよね。
それに、ボクは勉強するのが得意じゃぁないんだ。
頭を使うとお腹は空くし、すぐに疲れて眠くなってしまう。

「オマエは番犬にもなれないよなぁ」

父ちゃんは、ニコニコしながら言う。
泥棒を前にしても、ゴロンとお腹を見せて、
撫で撫でしてほしいとせがむに決まってる、
というのが理由だそうだ。
でも、父ちゃんは続けて、こう言ってくれた。

「そのままでいいんだ。
 一緒にいてくれれば、それでいいんだ」



見に来てくれて、ありがとう。
よかったらクリックお願いします。

人気ブログランキングへ
banner_02.gif

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rustyl.blog75.fc2.com/tb.php/4-c23f7809
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

