RUSTY LIFE

のんびりマイペース、そんなラスティの気ままな絵日記。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

犬が鍋を背負って来る・・・ 



寒いときには・・・、
やっぱり、鍋、鍋料理だよなぁ。

鶏、鴨、豚、牛、モツ、牡蠣、魚、なんだっていい、
シメにはダシたっぷりのスープで、
雑炊、うどん、ラーメン、・・・、うひょー、たまらんぜ。

ヨダレを垂らした父ちゃんがぶつぶつ言っているのは、

サスケくんちのブログの記事、
「鱈まるごと一匹、鍋料理」

に刺激されたからなんだ。

でも、ボクとしては、鍋料理は嬉しくない。
鍋にはだいたい〈ネギ〉がつきもの、
父ちゃん、ボクが拾い食いしないように注意深くなるし、
ダシは〈ネギ〉エキスたっぷりでNGのため、
もちろん食後のおこぼれはないんだ(涙)。

それにしても・・・。

前回の記事で、
気取ったことはボクに似合わない、やめよう、
と自覚したのはいいとして、
でも、だからといって、
いきなり「鍋」を背負わせるのは、あり?



見に来てくれて、ありがとう。
よかったら、クリックお願いします。

人気ブログランキングへ
banner_02.gif

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

コメント

わははー

携帯ガスレンジボード・・かな?
発想が楽しいです~っ!
RUSTYのポーカーフェイスが最高!

tamakiti #sSHoJftA | URL | 2009/01/31 13:01 * edit *

ありがとうございました!

本日のブログで、さっそく紹介させていただきました。
本当にありがとうございました。
何度見ても笑っちゃいます。U^ェ^U

ラスティ君もおまたパカーン♪なんですね。
(そちらにもコメントさせていただきました)
すっかりおとぼけラスティ君のファンになりました。
これからもよろしくお願いいたします。

こじこじ #YjTMmlic | URL | 2009/02/01 19:20 * edit *

>>tamakitiさんへ
ボクの遊び心(?)に接するたびに、
彼は戸惑い、諦め、哀れみ、
そして、冷ややかな表情を見せます(笑)。

RUSTY #- | URL | 2009/02/01 19:54 * edit *

>>こじこじさんへ
こちらこそ、ありがとうございます。
いつも、モフモフ頂いていますから・・・。

おまたパカーン♪
ホント、ドアを開けるのが、
熊や猛獣だったらどうするんですかねぇ。

おとぼけぶり、それは、
クローカくんにかないません(笑)。
こちらこそ、よろしくお願い致します。

RUSTY #- | URL | 2009/02/01 20:11 * edit *

鍋は週5ペースです

古屋ゆえ、寒さ対策で鍋ばかりのYonda家です。
おねだり藤助の担当は白菜の白いとこで、
「シャクシャク」と旨そうに食べています。

ラスティ君のお出迎え方法にノックアウトされました
「寝たまま藤助」とは大違いですe-263

ミナト #04QscCUQ | URL | 2009/02/01 22:42 * edit *

>>ミナトさまへ
鍋の本当の理由は、
準備、後かたづけが簡単、
だったりします(笑)。

藤助くん、ちら見もしないんですか?
それは、それは大物ですこと!
りっぱです。

RUSTY #- | URL | 2009/02/01 23:36 * edit *

あら・・・本文にサスケ家登場とは・・ちょっと照れますe-449
鍋って、簡単だし野菜いっぱい食べられるし~e-349
最後を「雑炊にするのか・・」「うどんにするのか・・」「はたまたラーメンか」
うれしい悩みですねぇ・・e-319
うちは最近は和田アキコさんでお馴染みの煮込みラーメンにはまってます!
おいしいですよんe-461

サスケまま #- | URL | 2009/02/02 14:44 * edit *

>>サスケままさんへ
す、すみません。
勝手に、記事のネタにさせて頂きました。

今のお気に入りはキムチ鍋ですねぇ。
シメにラーメン、最高です。

RUSTY #- | URL | 2009/02/02 21:06 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rustyl.blog75.fc2.com/tb.php/42-e97083cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

