RUSTY LIFE

のんびりマイペース、そんなラスティの気ままな絵日記。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

ぜーんぶ、いただき! 



オニはそとぉ~、
福はうちぃ~。

「オニ」で思い出すのは、
いつか軽井沢へ行ったとき足を伸ばした、
鬼押出し園 〉。

園内の惣門のそば。
オニの口から顔をつき出して記念撮影する、
こんなボードが用意されていたんだ。

観光地によくあるヤツなんだけど、
かわいいキャラでしょ?
で、父ちゃん張り切ってボクを抱っこしたのはいいけれど、
重いのと無理な体勢をしことで、腰を痛めたっけ・・・。

オニはそとぉ~、
福はうちぃ~。

今日は拾い食い、オーケーなんだ。
「いいの? ホントにいいの?」
何度も振り返り、父ちゃんの顔を見て確かめると、
うひょー、笑ってうなずいている!
オニの分でも福の分でもかまわない、
まかれた豆は、ぜーんぶ、いただきなんだ!

そう、tamakitiさんのHPで、
北海道では節分に〈殻つきの落花生〉をまく、
って書いてあった。
落花生(!)はいいとしても、殻付きは食べにくいなぁ。
北海道の犬は器用なんだろうか?

※浅間山付近にお住まいの方々、お見舞い申し上げます。



見に来てくれて、ありがとう。
よかったら、クリックお願いします。

人気ブログランキングへ
banner_02.gif

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

コメント

きゃははー

よく出来てるな~。
動きのツボを押さえてるよね~。
あ~最近FLASHいじってないな~。
忘れてるだろうな~。
そうそう、殻つきの落花生ですよ。
他のところの豆ってどんなん?
撒いた後食べないの?

tamakiti #sSHoJftA | URL | 2009/02/03 15:14 * edit *

Re: きゃははー

>>tamakitiさんへ
こちらでは(東京)大豆をまきますよ。
北海道といえば大豆、落花生は千葉!
ッていうイメージを持っていたのでなので、
ちょっと変で面白い。

大豆をまくので、
我が家では人間は食べません。
ラスティ、大喜びです。

RUSTY #- | URL | 2009/02/04 19:01 * edit *

ラスティくん、ナイスアイデア!笑。

赤オニくんのキャラもとっても可愛いよん。
(*'ー'*)Uo・ェ・oU

みぽっち☆ #- | URL | 2009/02/07 10:26 * edit *

Re: タイトルなし

>>みぽっち☆ さんへ
軽井沢へ行くことがあったら、
是非、鬼押出し園まで足を伸ばしてみて下さい。
ナイスな赤オニくんが待っているはずです。

RUSTY #- | URL | 2009/02/07 22:53 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rustyl.blog75.fc2.com/tb.php/43-84f968f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

