RUSTY LIFE

のんびりマイペース、そんなラスティの気ままな絵日記。

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

今様紅白梅図 

※ 音声が入っています!
  PCのボリュームを上げてみて下さい。





やっぱりまだだなぁ・・・。
散歩の途中、満開の梅の花を見上げながら
父ちゃんがぽつりと言う。

ボク達が暮らす町に、
郊外とはいえ都会の住宅地にもかかわらず、
野生(化した?)のウグイスがいるんだ。


ホ~、ホケキョ!


数年前、
はじめてその鳴き声を聞いた父ちゃんは、
そーとー驚いたらしい。

こんな場所にウグイスがいる!
しかも、雀やツバメすら少なくなっている時代、
・・・・いったい、どうして?

ただ、梅の開花と鳴き声が聞こえはじめる時期が、
毎年のことだけれど重なることがない。
だから、父ちゃんは、
なかなか『タン札』にならいことが残念なんだそうだ。

あっ、お断りしておきますが、
父ちゃんは今回イラストに関して、
花札でなく、一応、光琳を意識しています。

※ 皆さんのコメントに触発されて、
  ウグイスの声を入れてみました。
  楽しんで頂ければ幸いです。
  音声レベルは低めにしてあります。
  調整、お願い致します。



見に来てくれて、ありがとう。
よかったら、クリックお願いします。
へたれな父ちゃん、励みになります。

人気ブログランキングへ
banner_02.gif

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

コメント

春まで・・・

春までもう少しですね。
今日は私の町では雪が降っています。
しかし、こんなところに梅の花が!
ほっこり癒されました。

ちなみに私は庭に来る緑の鳥を眺めながら、メジロ!!?うぐいす!!?どっち??と悩んでおります。

あと、勝手ながら
リンクさせていただきました。
これからもかわいい動画を楽しみにしています!

宥葵 #9K64Lzaw | URL | 2009/02/27 13:25 * edit *

あはは

ウグイスの鳴き声が聴こえるようですね。
そうだ、泣き声入れたらどうでしょう?

tamakiti #sSHoJftA | URL | 2009/02/27 15:03 * edit *

Re: 春まで・・・

>>宥葵さんへ
こちらでも雪になりました。
街の梅の花が、
寒さにふるえているようにみえました。

リンクして頂き、光栄です。
今度、バナーでも作ろうかと思っています。

RUSTY #- | URL | 2009/02/27 23:31 * edit *

Re: あはは

>>tamakitiさんへ
こ、声入れる・・・。
その誘惑、嬉しいけど困っちゃいますねぇ。
やり始めたら、凝りそうで、・・・。

検討します、はい(汗)。

RUSTY #- | URL | 2009/02/27 23:50 * edit *

ウグイス。ウチの近所にもいるんです!
まだ、鳴かないですねぇ・・
ラスティ君ももしかして鳥に友好的なレトですか?
サスケは食べ残しあげるレトです・・i-195
うん。うん。この動画で「ホーホケキョ」聞きたかったなぁ・・

サスケまま #- | URL | 2009/02/28 23:41 * edit *

Re: タイトルなし

>>サスケままさんへ
ラスティは鳥に限らずあらゆるものに友好的です。
無邪気なのか、気が弱いだけなのか・・・。
でも、食いしん坊なので、
サスケくんのように食べ物を譲るというようなことは、
ぜーったい、ありませんねぇ(笑い)。

ホント、ご指摘のように、
ウグイスの声がないのはさみしいですね。
今更痛感しています。
でも、そのようなご期待は励みになります、
他の方も含めて、
ありがとうございます。

RUSTY #- | URL | 2009/03/01 12:11 * edit *

おおっ!

いいじゃんいいじゃん♪
勉強した?

tamakiti #sSHoJftA | URL | 2009/03/03 20:57 * edit *

Re: おおっ!

>>tamakitiさんへ
ご指摘が背中を押してくれました。
ただ、オンオフのスイッチを設定しないと、
ブログが音の洪水になってしまいますよねぇ。
勉強はまだまだこれからです(笑)。

RUSTY #- | URL | 2009/03/04 12:10 * edit *

ぱち♪ぱち♪ぱち♪

ついに音まで……。
いーじゃないですかぁー!

どこか森の別荘にでも来ているような気分になります。

☆(*'ー'*) miho&noel Uo・ェ・oU☆

みぽっち☆ #- | URL | 2009/03/05 02:30 * edit *

Re: ぱち♪ぱち♪ぱち♪

>>みぽっち☆さんへ
これもみなさんの応援の声があるからです。
ありがとうございます。

RUSTY #- | URL | 2009/03/06 21:26 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rustyl.blog75.fc2.com/tb.php/48-81edb4ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

