RUSTY LIFE

のんびりマイペース、そんなラスティの気ままな絵日記。

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

薫風 



江戸っ子は五月の鯉の吹き流し口先ばかりで腑は無し


「悪意や企みなんて全くない・・・、
 ラスティそのものなんだよなぁ。

 もっとも、吠えないから「口先」もなし。
 その分、江戸の華なんていわれるケンカもない。

 あっ、そうか、オマエの場合、
 『口先ばかり』っていうのは食欲のことか!
 『江戸っ子』のところ名前に置き換えれば、
 まんまいける」

そんな勝手なことを言いながら、クソ父ちゃん、
今回はボクを鯉のぼりにしちゃったんだ。

「でも、これ、洗濯物じゃぁないの?」

「いや、その、オマエ重いからさ、
 横にするのもなんだし・・・。
 いいじゃない、鯉のぼりも洗濯物も、
 まぁ、似たようなものだよ。

 ほら、そうしていると風をかんじるだろ、
 『薫風』とはよくいったものだって思わないか?

 それにさ、青空を背に洗濯物がはためいているのは、
 ほんと、目にも心地いいんだぞ」

『薫風』がなんだっていうんだ!
見ていて気持ちいい?
吊されている身になってほしいよ!


ところで、
鳩やカラスのフンにやられたことないですか?
散歩の時、道路の端っこ歩くでしょ、
そうすると、ちょうど真上に電線があるんだよねぇ。

運が良いのか悪いのか・・・。



見に来てくれて、ありがとう。
よかったら、クリックお願いします。
へたれな父ちゃん、励みになります。

人気ブログランキングへ
banner_02.gif

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

コメント

ダラ~っと、受け身な感じ、、、が
ゴールデンらしいなぁ~と
笑っちゃいました。

先日、空から、
卵の殻が目の前に降って来て
驚きました!

ハルカ #- | URL | 2009/05/04 22:39 * edit *

干したくなりました。

タオルドライ、ドライヤー、共に大暴れの藤助。
あぁ、こんな風に湿った犬を干せたらどんなに楽でしょう。
干した布団みたいな、お日様の香りになってくれると尚嬉しい。
ラスティ君はお風呂好きですか?

ミナト #- | URL | 2009/05/05 09:50 * edit *

わははー

RUSTYくん災難でしたね~。
カモメが飛んでるところに住んでるんだね。

tamakiti #sSHoJftA | URL | 2009/05/05 10:17 * edit *

Re: タイトルなし

>>ハルカ さんへ
ははは、そういえば、なんでも受け入れてくれますよね。マズルを鷲掴みしても、尻尾を握っても・・・。その時の目、唖然、呆然、諦め、というような感じだったりして、それがまた、愛おしい。
空から卵の殻!何の卵だったんですかねぇ。

RUSTY #- | URL | 2009/05/05 13:17 * edit *

Re: 干したくなりました。

>>ミナト さんへ
ラスティは、いつの頃からか、シャンプー嫌いになってしまいました。洗って、乾かして。大仕事ですよね。ラブは短毛だから少し楽なのかな?

RUSTY #- | URL | 2009/05/05 13:24 * edit *

Re: わははー

>>tamakitiさんへ
カモメは、気まぐれで描いただけです。すみません。
海辺で暮らすのは、憧れですねぇ。

RUSTY #- | URL | 2009/05/05 13:34 * edit *

ははは~

カモメの表情がにくたらしくていいですね。

これを応用すると凧で空に舞い上がるRUSTYくんができそうです。

Osam #mQop/nM. | URL | 2009/05/06 21:10 * edit *

Re: ははは~

>>Osamさんへ
気持ちよく散歩しているとき、突然、フンが落ちてきたら確実に凹みます。その時の、鳥を憎たらしく思う気持ちが出ちゃってるんでしょうねぇ(笑)。

RUSTY #- | URL | 2009/05/06 21:42 * edit *

始めまし!

 山豚火さんのところから来てしまいました。
 とっても面白いですね。

 このワンちゃんはラスティちゃんがモデルでしょうか?

 又、遊びに来させていただきます。

恵雅 #- | URL | 2009/05/15 10:22 * edit *

Re: タイトルなし

>>恵雅さんへ
ご来店ありがとうございます。イラストを描く、アニメを作る、ただその時が楽しくてやっているのですが、見に来て面白がってくれる人がいるのは望外の喜びです。
恵雅さんが描く、柔らかな表情の絵と文章、私も楽しませていただきます。これからもよろしくお願いします。

RUSTY #- | URL | 2009/05/15 18:36 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rustyl.blog75.fc2.com/tb.php/63-666e7dde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

