RUSTY LIFE

のんびりマイペース、そんなラスティの気ままな絵日記。

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

五月蝿い、その2 

画像を改訂しました。
急遽、山豚火さんのイラストと「勝手にコラボ」です!




ハエ、と言えば・・・。

父ちゃんが取り出してきたのは、
その昔、オーストラリアで買ったという帽子。

糸で結ばれたコルクが、
帽子のつばぐるりに沢山ぶら下がっている。

つまり、
ゆらゆら揺れるそのコルクで、
まとわりつくハエを追い払う(!?)、
という具合らしい。


「そう、BBQしているときのこと、

 『オイオイ、焼きすぎだよ!
 せっかくのオージービーフが、真っ黒じゃん・・・』

 と思いながらお皿のステーキをよく見ると、
 その焦げ目が蠢いているんだ。

 ・・・すごかったなぁ、
 ホント、オーストラリアはハエだらけ!

 視界だって悪い。
 濃い霧がたれ込めているように、
 2メートル先さえよく見えない。

 クルマのワイパーなんて、
 動かなくなっちゃうんだぜ・・・」


ホラ吹き父ちゃんの言うことは話半分としても、
ハエが多いことは事実らしい。

それにしても、こんな帽子を考えつくなんて、
オーストラリア人はおおらかだよなぁ。

ただ、ボクが思うに、
この帽子、ハエより五月蝿いと思うんだ。


※山豚火さんのブログ記事に刺激されて、
 オーストラリアでの記憶が蘇ってきました。
 そして、帽子のことを思い出しました。
 結果、イラストまで使わせて頂き、多謝!

 山豚火さんのブログ「筆ペン名人」、すごいですよ!
 俳句、イラスト、名人芸が楽しめます!



見に来てくれて、ありがとう。
よかったら、クリックお願いします。
へたれな父ちゃん、励みになります。

人気ブログランキングへ
banner_02.gif

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

コメント

いいなぁ この帽子!

そうそう ハエが多いですね。
ブルーマウンテンに行ったらハエだらけ。
でもそんな帽子売っていなかったしかぶっている人も見なかったなぁ。
なんでもユーカリの葉から出る油に寄ってくるハエだとか。

ラスティくん いい帽子もらってよかったね。

山豚火 #OJ8cLibY | URL | 2009/05/13 13:51 * edit *

わはははーーっ!

そういう帽子なんかい。(笑)
この動きいいな~感じ出てますよ~♪
ちょっとこの帽子欲しくなっちゃいました。(笑)

tamakiti #sSHoJftA | URL | 2009/05/13 16:10 * edit *

ほんと!ほんと!

ハエよりコルクが五月蝿そう!

ハルカ #- | URL | 2009/05/13 21:33 * edit *

さすがオージー!

さすがおおらかですよね。(笑)
ハエが来るとブルブルブル・・・。そんな人たちがいっぱいいたら、なんか楽しそうです!

しかしYUKIはラスティ父さんのホラ話をうっかり鵜呑みにするところでした。
そういう話って素直に信じちゃうんですよ!(笑)

YUKI #9K64Lzaw | URL | 2009/05/14 09:07 * edit *

Re: いいなぁ この帽子!

>>山豚火さんへ
山豚火のオーストラリア俳徊記事が刺激になって、いろいろな記憶が蘇ったというわけです。あの帽子、アウトドア用品のお店とか行けば、必ず置いてありますよ。かぶっている人のイメージで言うと、レインジャーの人、牧場関係の人、動物園の飼育係・・・。でも、実際に見た記憶、ないなぁ。

RUSTY #- | URL | 2009/05/14 12:25 * edit *

Re: わはははーーっ!

>>tamakiti さんへ
いいでしょ!このおマヌケな感じ・・・。買うまでもなく、ワインのコルクを凧糸で結んで簡単に出来ちゃうんだから、また、笑えます。

RUSTY #- | URL | 2009/05/14 12:34 * edit *

Re: ほんと!ほんと!

>>ハルカ さんへ
こういう帽子を当たり前のようにかぶれる人の性格を「大陸的」というのかもしれませんねぇ。

RUSTY #- | URL | 2009/05/14 12:37 * edit *

Re: さすがオージー!

>>YUKI さんへ
ちょっとしたことでキレたりする人の多い今、おっしゃるとおりかもしれませんね。

ホラ話、話半分といっても半分は本当です。ハエの多いこと、すっごいですよ!

RUSTY #- | URL | 2009/05/14 12:51 * edit *

おもろ

初めてです。山豚火さんのコメントから到着。ぼくは面白ブログが好きで、ずいぶん描いています。なかなか出会えませんが、最近山豚火さんを見つけて、続いての発見ですので、リンクさせてちょうだい!

みきはる #BWgGc7Fk | URL | 2009/05/14 13:32 * edit *

え~・・そんな大陸的な(?)帽子欲しいかも・・i-179
日本人なら、カヤ的な感じで完璧にシャットアウトする帽子考えそうだけど・・・

最初絵を見たとき、昔、軒先にベトベトした
虫取りテープ下がってませんでした・?あれかと思っちゃった・・

あ・・年代が・・・分かる?i-237

サスケまま #- | URL | 2009/05/14 15:55 * edit *

Re: おもろ

>>みきはるさんへ
ご来店、ありがとうございます!ネットで広がる関係、面白いですねぇ。
みきはるさんのシンプルで個性的なイラスト、楽しませて頂きました。これからもよろしくお願いします。

RUSTY #- | URL | 2009/05/14 20:04 * edit *

Re: タイトルなし

>>サスケままさんへ
そう、公園の管理人ご夫婦のキャラにぴったり!絶対、似合うと思うなぁ。購入を検討されてはどうでしょう?

ベトベトの虫取りテープ、知ってますよ!魚屋さんの店先なんかにもぶら下がっていたりしました。髪の毛にくっついちゃって、大変な事になった友だちがいたなぁ・・・。

RUSTY #- | URL | 2009/05/14 20:05 * edit *

おそれいりました!

いやぁお見事です~♪
RUSTYさんのおしゃれな絵と 山豚火のどろくさい絵で 
どうなることかと思っていたら さすがは天才アニメーターです。
見事にコラボしました(拍手)

ありがとうございました。

山豚火 #OJ8cLibY | URL | 2009/05/15 01:44 * edit *

ぎゃはははーーっ!

山豚火さんのイラストだぁ~っ!
ちょっとだけ動いてるけど、
そのちょっとだけがとってもいい味です。
ぶらぼ~っ!

tamakiti #sSHoJftA | URL | 2009/05/15 10:07 * edit *

すばらしい~

山豚火さんの所からやってきました。
蝿の五月蝿い動きが
ラスティくんの動きが
山豚火さんの目が
おもしろい!
魅入ってしまいました。

hiro. #- | URL | 2009/05/15 17:52 * edit *

Re:

>>山豚火さんへ
いつもは五月蝿いだけのハエなのですが、うまくコラボを手助けしてくれました。アニメを作っているときが楽しい上に、それを面白がってくれる方がいる。こんな幸せなことはありません!
オリジナルを尊重する方針でしたが、目だけは動かすこととさせて頂きました。スミマセン。

>>tamakitiさんへ
実は、いろいろ動かしてみようとしたんですが、山豚火さんのキャラを考えると過剰な感じになってしまい、目の動きだけにしました。判断は間違っていなかった。tamakitiさんの感想、嬉しい限りです。

>>恵雅さんへ
ご来店ありがとうございます。イラストを描く、アニメを作る、ただその時が楽しくてやっているのですが、見に来て面白がってくれる人がいるのは望外の喜びです。
恵雅さんが描く、柔らかな表情の絵と文章、私も楽しませていただきます。これからもよろしくお願いします。

>>hiro.さんへ
ご来店ありがとうございます。いやはや、ネットで広がる繋がり、面白いですねぇ。
hiro.さんの素朴な感じのイラスト、面白いです。わたしも楽しませていただきます。ただ不満な事がひとつ、画像が小さいことです。もったいないです。

RUSTY #- | URL | 2009/05/15 18:30 * edit *

トラックバック

ほかのブログで紹介したいのですが、できませんでした。このURLで飛べますのでよろしく。

みきはる #BWgGc7Fk | URL | 2009/05/17 08:05 * edit *

Re: トラックバック

>>みきはるさんへ
お心遣い。ありがとうございます。

RUSTY #- | URL | 2009/05/17 20:24 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rustyl.blog75.fc2.com/tb.php/66-bcde0ef7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

