RUSTY LIFE

のんびりマイペース、そんなラスティの気ままな絵日記。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

イヌ丸ごと全自動洗濯機 



父ちゃんが試したくて、でも、躊躇っているもの・・・。

『イヌ丸ごと全自動洗濯機』

雑誌の記事で見たそれは、
イタリア製で色は赤、まるでフェラーリみたくカッコイイ。


月に一度位、ボクはシャンプーしてもらっている。
シャンプー&リンスに約1時間、
しかも、ダブルコートだからドライにも約1時間。

その間、ずっと中腰のままだったりするので、
腰痛持ちの父ちゃんにはそーとーキツイらしいんだ。

でも、キレイに洗って、ちゃんと乾かさないと、
使いっぱなしのぞーきんみたいな臭いがしてくるし・・・。


洗濯機の暗い中に閉じこめられて、
お湯やらシャンプーが嵐のように吹き付けてくる。

寂しがり屋で臆病なボク、
きっとパニックを起こすだろうな、
父ちゃんは、そんな心配をしているらしいんだ。


※実際の洗濯機では残念ながら回転はしません。




見に来てくれて、ありがとう。
よかったら、クリックお願いします。
へたれな父ちゃん、励みになります。

人気ブログランキングへ
banner_02.gif

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

コメント

洗われてる!(笑)
犬用洗濯機(と呼んでいいのか・・・)って、本当にあるんですよね。
やはり飼い主としては、無機質には洗いたくないな~と思ってしまいます。んが、しかしそれは、実際試した方が近くにいないからかも!
是非試されたら、感想教えてください!

犬の酸素カプセルは大好評らしいですヨ。

YUKI #9K64Lzaw | URL | 2009/05/25 09:05 * edit *

わははー

RUSTYはなんだかまんざらでもないようですね~♪
私も猫の洗濯機があったら欲しいです~。

tamakiti #sSHoJftA | URL | 2009/05/25 12:50 * edit *

躊躇のままが…

いいんじゃないかと…。
アレで洗われてるわんこを何かで見た事ありますが、、、
なんだかとっても可哀想な感じがしましたよん。中のワンコが哀れで。。。
実はわたしも躊躇ったままです。
なのでくじらは未経験です。

ハルカ #- | URL | 2009/05/25 14:21 * edit *

おぉっ! スゴイですね。まるで宇宙飛行士の訓練です。
全自動ってことは 乾燥までですか?
RUSTYくんは表情ひとつ変えないところを見ると
結構いい感じなのかも。

RUSTYくんの洗いが終わったら父ちゃんのパンツも洗えそうですね。

山豚火 #OJ8cLibY | URL | 2009/05/25 20:22 * edit *

全自動で洗いたい

うちはアンダーコートがない分、シャンプー&リンス楽チンなのかな。
いままで、ドライヤーしたことないし^-^;

父ちゃん、腰痛めないように気をつけて下さいな★

さつき #/T/nSS1w | URL | 2009/05/26 12:20 * edit *

RUSTY LIFE管理人様

この度、当サイトでブログランキングサイトを新規オープンいたしました。

ペット専用サイト『モバペ』でも、是非ブログランキングに参加をいただけませんでしょうか?

下記がサイト情報になりますので、ご検討いただければ幸いです。
◆ブログランキング参加登録ページ
http://pc.mobape.jp/blog/new.html
◆モバペとは?
国内最大級のペット専用ポータルサイトです。
ペットフォトコンテストやショップ情報、ペットの健康情報などを無料で配信しています。
モバペは、PCサイトと携帯サイト(キャリア公式サイト)の2つのサイトで構成されています。

モバペPC http://pc.mobape.jp/
モバペ携帯 http://pc.mobape.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  国内最大級のペット情報サイト『モバペ』
  http://pc.mobape.jp/

mobape事務局より #- | URL | 2009/05/26 16:39 * edit *

Re:

>>YUKI さんへ
うーん、大切なクルマの洗車は手洗いするのと同じで、結局トライしないでしょうねぇ。
それに、そーとーびびるのは確実ですから・・・。


>>tamakitiさんへ
犬専用というわけでなく、ネコもOKだと聞いてますよ。何匹も飼っていらっしゃるようなので、
いっぺんにどうでしょう?一匹だけだと心配ですが・・・。


>>ハルカさんへ
そう、結局、パニックを起こすかそーとーなトラウマになるような気がしてトライできないと思います。
ただ、手洗いですらこばむ傾向にあるので、その対策が悩みの種です。


>>山豚火さんへ
シャンプー後、タオルで拭いて機械の中へ戻してドライ、という段取りらしいです。
大人の人間も入れる大きさなので、服を着たまま一緒に入れば、パンツだってなんだってOK!
そうか、一緒に入ればパニックにならないか・・・。


>>さつきさんへ
ドライしなくてすむ、それはそれは羨ましい限りです。これから、湿度が高くなる梅雨時は、ホント、やっかいなんですよ。


>>mobape事務局さま
お誘い、ありがとうございます。検討させて下さい。

RUSTY #- | URL | 2009/05/29 01:15 * edit *

洗濯機で洗われたら目が回る。

 お風呂に入って、ちょっと手を離したら、ブルブルって水を払われたら大変ですよね。
 本当に洗濯機で洗えたらいいですね。

 最近の洗濯機は全く回らない物があるから、もしかしたら、今後、ワンちゃん洗うのも実現できちゃったりして。

恵雅 #- | URL | 2009/05/29 09:08 * edit *

そうそう

父ちゃんも一緒に洗濯機に入ればラスティくんも怖くないし、何の問題もなく、自分もきれいになって一石二鳥なのだ(笑

hiro. #- | URL | 2009/05/29 12:41 * edit *

同じものかどうかわかりませんが、
サスケ地方の大きなホームセンターのペットコーナーにありますよ・・・
床からお湯とシャンプーが噴出して最後は温風が出る・・・
大きい子が入ってるの見ましたが、出てきたときは、まだしずくがたれてました・・i-179
結局、ドアイヤーで乾かしてましたよi-195
あの姿を見て、「絶対、やるまい・・」と決めたのでした・・i-185

サスケまま #- | URL | 2009/05/30 23:14 * edit *

Re: タイトルなし

>>恵雅さんへ
そう、あのブルブル!水しぶきを避けながら、 「わーっ!」とか「ひーっ!」とか「やめろーっ!」なんて叫んでしまいます。でも、それも楽しみだったりするんです(笑)。


>>hiro.さんへ
一緒に入るのはいいのですが、人間には狭い空間なため不自然な姿勢にならざるをえないらしく、結局、こちらも裸になってお風呂場で洗うというのが一番なのでしょうねぇ。


>>サスケままさんへ
シャンプー前に肛門腺を絞ったり、手洗いしながらカラダのあちこちチェックもする、それがベストだと思います。シャンプー&リンスのときは健康チェックのいい機会ですものねぇ。

RUSTY #- | URL | 2009/05/31 00:54 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rustyl.blog75.fc2.com/tb.php/68-29699def
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

