RUSTY LIFE

のんびりマイペース、そんなラスティの気ままな絵日記。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

雨に唄えば 



もうすぐ梅雨かぁ・・・。

なーんて浮かない顔の父ちゃん。
雨の日はボクとの散歩だってテンション低いんだ。

天気予報の人たちも、
雨の日は必ず、「残念ながら」って言うし・・・。


でも、でも。

土砂降りの雨の中、登下校する小学生。
びしょ濡れになりながら傘でチャンバラしている、
水たまりでバシャバシャ飛び跳ねている・・・。

そんなようすを見て、
昔は、オレもあんな風だったよなぁ、
なんてつぶやきながら笑ってるでしょ!?


父ちゃんは、大人達は、
いつからどうして、雨が嫌いになったの?


雨に唄えば、楽しいよ。

昔を思い出して、
さぁ、散歩に出かけよう!



見に来てくれて、ありがとう。
よかったら、クリックお願いします。
へたれな父ちゃん、励みになります。

人気ブログランキングへ
banner_02.gif

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

コメント

もう梅雨入りですか?

RUSTYくんはこの黄色い合羽きて雨の日は散歩?
かわいい~です!

カエルさんもいいねぇ
RUSTYくんの父ちゃんてイラストレーターかい? そっと教えて。

山豚火 #OJ8cLibY | URL | 2009/06/05 16:06 * edit *

ラスティ君は?

ラスティ君は、雨、好き?
それとも、父ちゃんと同じようにテンション↓?

ボクは、雨の日嫌いじゃなかったなぁ~
土砂降りの雨も、風びゅんびゅんの雨も、
レインコート着てさ、
ボクの母ちゃんは、
帽子付きのカッパ着て、長~い長靴履いて傘もささずに、
なんか、うれしそうだったなぁ~。

それにさ、
レインコート着てるときは、植え込みや草むらに入りたい放題なんだ!
なんでだろ?

ハルカ #- | URL | 2009/06/05 17:48 * edit *

RUSTYくんは雨が好きなんですね~~♪
雨でちょっと憂鬱になりがちだけど、RUSTYくんの動画を見たら癒されます~
雨に歌ってみますか!さぁピノコ!!
・・・・。うちの子ったら、雨が嫌いみたいです・・・。(汗)

この動画の数々、携帯の待ちうけとかに出来ないんですかね~。絶対大人気だと思いますが・・・

YUKI #9K64Lzaw | URL | 2009/06/05 17:49 * edit *

Re:

>>山豚火さんへ
あのね、コッソリ教えるね。
父ちゃんは、イラストを描いたりそれをアニメにしたり、そんなことで生活できたらいいなぁ、と夢想しているだけのヘタレです。


>>ハルカさんへ
父ちゃんの気分が伝わるせいか、 雨の日はラスティもテンション低いです。
ただ、雨でいろいろな匂いが消えてしまい、刺激が少なくてツマラナイ、ということもあるのかもしれません。


>>YUKIさんへ
そう、父ちゃんもケータイ(PCでも)でアクセスした人がダウンロードして、待ち受け画面に出来るようにしたいと思っていました。ただ、管理画面でどうしたらよいのか方法を知らないのです。どなたか教えて頂けませんか。まぁ、ダウンロード希望者がそんなにいるとはいるとは思えないのですが・・・。

RUSTY #- | URL | 2009/06/05 22:26 * edit *

にょほほ~

RUSTYちゃん可愛いな~♪
ワンコは雨の日でもちゃんと散歩に行くんですよね~。
そうレインコート着てるワンちゃんもいるよね。
飼い主もえらいよね~♪

tamakiti #sSHoJftA | URL | 2009/06/07 08:57 * edit *

雨も楽しいって思えたら若いんだって。って嘘!
でも最近は可愛い長靴や骨がいっぱいの傘や、梅雨も楽しめるんじゃないかしらねぇ。

 きっとRUSTYちゃんお父さんが動いてくれるの、うずうずしてるんじゃない?

 RUSTYちゃんのレインコート姿とっても可愛ゆい!

恵雅 #pKNCxZsI | URL | 2009/06/08 09:39 * edit *

Re:

>>tamakitiさんへ
以前、飼い主と毎日散歩に出るネコ、というのをニュース番組でみました。やっぱり、あれは特別なんですかねぇ。


>>恵雅さんへ
そう、以前は長靴なんてダサイ象徴だったのに、いまはファッションアイテムのひとつになりましたねぇ。
意識は変わってきているのかもしれません。

RUSTY #- | URL | 2009/06/09 21:09 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rustyl.blog75.fc2.com/tb.php/70-8d676a61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

