RUSTY LIFE

のんびりマイペース、そんなラスティの気ままな絵日記。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

音を楽しむ・・・ (その2) 



雷が嫌いだ!

ボクは音に敏感で、
たとえば父ちゃんがクルマのキーを手にするときの音、
ジャーキーの袋を破るときの音、
そりゃぁ大好きですぐに気がつくんだ。

でも、雷は嫌いだ。
いつからからか自分でもわからないけれど、
怖いというか不安になるというか、
そんな感じになってしまったんだ。

雷の気配があると、
そっこー父ちゃんのそばに行って、
助けてもらうことにしている。

シッポを丸めて、
うろうろそわそわ、
ひぃひぃ声を出して訴える。

そんなボクにはあの音を楽しむなんてことはない。

楽しんでいるのは、
そんなボクを見て、可哀想だけどかわゆい、
なんて言いながらニヤニヤしている父ちゃんなんだ。



見に来てくれて、ありがとう。
よかったら、クリックお願いします。
へたれな父ちゃん、励みになります。

人気ブログランキングへ
banner_02.gif

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

コメント

愛媛みかんの箱の中に隠れてかわいいわ~
中にみかん入ってたりして(笑

hiro. #- | URL | 2009/06/27 13:16 * edit *

Re: タイトルなし

>>hiro. さんへ
あははははは。
「Amazon.co.jp」っていう選択もあったのですが・・・。
でかいカラダなのに狭いところが好きですねぇ(笑)。

RUSTY #- | URL | 2009/06/27 13:39 * edit *

文章。

相変わらずの面白いアイデアに生き生き動画。また、詩的文章がいいですし、コメントを残される人も楽しい人が多いですね。

みきはる #jQTfdwCM | URL | 2009/06/27 14:15 * edit *

Re: 文章。

>>みきはるさんへ
嬉しいお言葉ではありますが、冷や汗がでてきます。

ホント、ユニークで楽しい人々のコメントはブログを続ける励みになっています。

RUSTY #- | URL | 2009/06/27 16:19 * edit *

みかん箱!!(大爆笑)
いや~みかん箱はロマンですよね。プププッ

そうですか~RUSTY君は雷が苦手ですか。でもワンコの「タスケテー!」ってくる姿って結構可愛いんですよね。ニヒヒッ

あまりにかわいいRUSTYくんにポチッです!

YUKI #9K64Lzaw | URL | 2009/06/27 16:59 * edit *

わはは~

RUSTYくん相変わらずいい味出してますね~。
ウチの達は雷にほとんど反応しません。
鈍いのかな?

tamakiti #sSHoJftA | URL | 2009/06/27 17:31 * edit *

やさしいね~

ラスティ君の怖がり方は、
やさしくていいですね。。。
家は、、、戦いでした(笑)

ハルカ #- | URL | 2009/06/27 22:54 * edit *

Re: タイトルなし

>>YUKI さんへ
結局、何をやってもかわいいということなんですかね。
突然、雷が苦手になるってどうしてなんでしょうか?

RUSTY #- | URL | 2009/06/27 22:54 * edit *

Re: わはは~

>>tamakitiさんへ
雷が平気なイヌもいるし、嫌いだったけれど平気になった、なんて話も聞きます。イヌだとかネコだとか関係なく、個体の問題なのかもしれませんねぇ。

RUSTY #- | URL | 2009/06/27 23:02 * edit *

Re: やさしいね~

>>ハルカ さんへ
記事を拝見すると、ほんと、くじらくんすごかったようですね。
読んでいて、我が事のようにはらはらドキドキしました。

RUSTY #- | URL | 2009/06/27 23:23 * edit *

やはり、雷は苦手みたいですね。
 私も苦手!

 我が家に居たマルチーズは雷がなると尻尾は中に丸めて、隠しながら必死にワンワンほえていました。
あ~~思い出してしまいました。
今は健康上飼えない私はRUSTYちゃんに癒されています。

 ダンボール箱から顔を出してるRUSTYちゃん。
 とっても愛嬌あるね。

恵雅 #- | URL | 2009/06/28 11:28 * edit *

Re: タイトルなし

>>恵雅 さんへ
その昔、おへそ取られちゃうぞ!なーんて脅かされたりしていましたね。人間でも苦手な人多いです。

「癒されている」なんて言って頂き、面映ゆいです。

RUSTY #- | URL | 2009/06/28 22:35 * edit *

雷はいやな思い出!

ワタシも雷は大嫌い!
数年前、落雷でワタシのMacがダウンしてしまい、
直すのに98.000円もかかりました。

あれ?RUSTYくんには関係ない話でしたか・・・! 

山豚火 #OJ8cLibY | URL | 2009/06/29 13:55 * edit *

はじめまして

こんにちは、“おーがわん”といいます。ブログ拝見させていただきました。愛犬の健康を考えて、国産の人間用の原材料で、無添加・無着色・無香料のドッグフードを作ってます。愛犬の食育に少しでもお役に立てたらと思います。「 おーがわん 」で検索してみてください。また遊びに来ますね。

おーがわん #JalddpaA | URL | 2009/06/29 16:58 * edit *

はじめまして

tamakitiさんのところからきました
おしゃれなブログですね
RUSTY君かわいい!
うちはネコ飼ってますがやっぱり雷大嫌いですよ

エリア55 #- | URL | 2009/06/29 21:02 * edit *

Re: 雷はいやな思い出!

>>山豚火さんへ
山豚火さんは「おへそ」を取られる代わりに「お金」を取られてしまったんだ。
しかも、Mac miniなら新品が買える金額! 
確かに嫌いになりますよね。
データは大丈夫だったんですか?

RUSTY #- | URL | 2009/07/01 11:03 * edit *

Re: はじめまして

>>おーがわんさんへ
ご来店、ありがとうございます。
ドッグフード選びで苦労している人が多い中、商売繁盛するといいですね。
我がブログではお売りできるものはありませんが、楽しんで頂ければ幸いです。
これからもよろしくお願いします。

RUSTY #- | URL | 2009/07/01 11:08 * edit *

Re: はじめまして

>>エリア55さんへ
いらっしゃいませ!
tamakitiさんのネコが雷は平気だそうで、種や性別などは関係なく、個体の問題みたいですねぇ。
ちなみに、エリア55さんのネコは雷の時どんな反応をするんですか?

これからもよろしくお願いします。

RUSTY #- | URL | 2009/07/01 11:29 * edit *

かみなり

うちのネコは雷のときは狭くて暗いところに隠れます
ビュンと飛んで隠れに行きます
すごいビビリなんです
時々ビビリのネコの記事もアップしてますのでよかったらブログ見てください

エリア55 #- | URL | 2009/07/02 10:31 * edit *

Re: かみなり

>>エリア55さんへ
へー、ダヤンくんはエリア55さんに助けを求めないんだ!やっぱり、ネコは孤高なのかなぁ。
そちらにも遊びに行かせて頂きます!

RUSTY #- | URL | 2009/07/02 18:11 * edit *

可愛いラスティ君またまた見に来ました~
うほっ、箱に入ってる!可愛い~
やっぱ天才!!!
雷は先代バー君は大嫌いでしたね。ガクガクブルブルはぁはぁの大騒ぎ。
ぴったり寄り添ってくるから可愛くて~~
今の子達はまるで雷怖がりません。
野性味ゼロ(^^;)けど、救急車に遠吠えはするのよ。意味判らんーー

じ〜な #- | URL | 2009/07/03 10:18 * edit *

Re: タイトルなし

>>じ~な さんへ
雷を怖がる、或いは平気。いったい何が違うんでしょうねぇ。
先代バー君の様子を可愛いと思っていたじ~な さん、
今の子達が雷を怖がらないということは、その点で、ちょっと寂しい感じなのではないですか?

RUSTY #- | URL | 2009/07/04 01:46 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rustyl.blog75.fc2.com/tb.php/73-7a207a9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

