RUSTY LIFE

のんびりマイペース、そんなラスティの気ままな絵日記。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

格闘技? 



梅雨も明けて夏本番。

みんな待ち望んでいたかのように言うけれど、
ボクには暑くて最悪な季節なんだ。

こんな時はせめて大好きな水遊び!

小枝をレトリーブしてスイスイ?
そんなふうに父ちゃんは描いているけれど、
ボクが一番好きな遊びは・・・。


両前足で交互に水面を叩く。
飛び散っては消える水しぶき。
それをくわえようと必死に食らいつく。

飽きることのない一人遊びなんだ。


みんなに、溺れているみたい、って言われる。

父ちゃんにも、
終わりのない水しぶき相手の格闘技、
なんて呼ばれ、呆れられている。


そんなに変かな?




見に来てくれて、ありがとう。
よかったら、クリックお願いします。
へたれな父ちゃん、励みになります。

人気ブログランキングへ
banner_02.gif

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

コメント

ラスちゃんかわいい!

レトリバーなら水大好きですよね
犬って水で狂った?ように遊びますもんね

今日初めて気が付いたんですが、音付きなんですね
涼しげでいいです~

ラスちゃんは姉の飼ってた犬を思い出すので、姉にもこのブログ紹介したんですよ
こっそり見てると思います

エリア55 #- | URL | 2009/07/18 15:49 * edit *

おおお~

いい感じですね~っ!
RUSTYくんスイスイ泳いでるように見えますよ~。
それにしても、1ページに何スレッド表示されるんでしょう?
まだウグイスがないてるし・・

tamakiti #sSHoJftA | URL | 2009/07/18 16:28 * edit *

うちの子は やらないんだけど この前
川で会ったロットワイラー君が可愛くて
同じ事してましたよ^^
しかも その子 後へバック、バックして
何しているのかな?と見てみたら自分の
足で川の中の土?を舞い上げて水が
一瞬 汚れるんだけど それ見たさに
。。。でも自分は汚れたくないから後へ
非難しつつウロウロしては誰かに
ぶつかったりしてました(笑)
地味だけど可愛い遊びでしたよ♪

ラスファインママゴン #BNDgEOm2 | URL | 2009/07/18 17:51 * edit *

にゃんこのPCからは、なんにも聞こえないんですが・・・。
どこか、クリックするんですか?

ラス君、トボけたお顔で泳いでらっしゃいますネ!

にゃんこ #- | URL | 2009/07/18 19:23 * edit *

Re: ラスちゃんかわいい!

>>エリア55 さんへ
ホント、水遊び大好きですねぇ。何時だったか、ちょっと目を離した隙にドブ川に飛び込まれてしまい、閉口したことがあります。ヘドロまみれで臭い(涙)! でも本人はニンマリしていました・・・・。

RUSTY #- | URL | 2009/07/18 19:55 * edit *

Re: おおお~

>>tamakitiさんへ
す、すみません! 初期設定のままにしていたので過去の記事が多く表示されていました。少し減らしました。これで、ウグイスの鳴き声はでないハズです。
ただ、我が家の近所ではいまだにウグイスが鳴いています。ウグイスとセミの声が同時に聞こえるのはちょっと不思議な気分です。

RUSTY #- | URL | 2009/07/18 20:16 * edit *

Re: タイトルなし

>>ラスファインママゴン さんへ
へぇー、似たようなことするのがいるんですねぇ。でも、汚れたくないから後ろへさがるっていうのは賢い! うちのは、ホント、知らない人が見たら溺れていると思ってしまう感じです(笑)。

RUSTY #- | URL | 2009/07/18 20:22 * edit *

Re: タイトルなし

>>にゃんこ さんへ
すみません。過去の記事でウグイスの鳴き声を入れたものがあり、それがページ上にまだ表示されていたのです。PCのボリュームを上げて頂ければ聞こえます。ただ、tamakitiさんのご指摘で表示記事の数をへらしたので、もしよかったら、月別アーカイブの2月分で見て(聞いて)やって下さい。

ラスティは仔犬のころからトボけた感じのおっさん顔だったんですよ(笑)。

RUSTY #- | URL | 2009/07/18 20:35 * edit *

可愛い!

かっこいい姿ですけど、
 
 終わりのない水しぶき相手の格闘技、
なんて呼ばれているの?
 そんな姿だとイメージダウンしちゃう?
きっと可愛いだろうな。

恵雅 #pKNCxZsI | URL | 2009/07/19 10:18 * edit *

あ~

ちょっと軽くなりましたね~。
心なしかRUSTYの泳ぎも軽快になったような気がします♪


tamakiti #sSHoJftA | URL | 2009/07/19 15:46 * edit *

Re: 可愛い!

>>恵雅 さんへ
無理矢理やめさせるまで、水しぶきと遊んで(遊ばれて)います。
何が楽しいのか、結局、へとへとになっています(笑)。おバカですねぇ。

RUSTY #- | URL | 2009/07/20 12:49 * edit *

Re: あ~

>>tamakitiさんへ
そうか、PCの性能やネット環境によってはページが重いのは、いろいろ影響が出るんですね。

RUSTY #- | URL | 2009/07/20 12:57 * edit *

すいすい♪

ほんとに泳いでいるみたい!
うちのノエルが『綱吉の湯』のプールで泳いだ時のビデオを思い出しました。
けっこう早いんですよ。
ラスくんと競争させてみたいものです。
           ↑
         リクエスト

みぽっち☆ #- | URL | 2009/07/21 00:41 * edit *

いいね~!

小枝くわえてすいすいも涼しそうでいいけれど
両前足でばちゃばちゃするのも見たいなぁ。

山豚火 #OJ8cLibY | URL | 2009/07/21 07:43 * edit *

水泳が得意なんですか!うらやましい!
しかし自分の水飛沫で遊べるとは・・・エコですね。(笑)

私の平泳ぎもよく溺れてるといわれます(なんせ前に進まない)。ラスティ君と一緒に泳いだら、周りの人がパニックになりそうですね。
犬と人が一緒に溺れてる!・・・・?かも??
みたいな。

YUKI #9K64Lzaw | URL | 2009/07/22 10:04 * edit *

Re: すいすい♪

>>みぽっち☆さんへ
残念ながら、競争は難しいでしょうねぇ(笑)。ホント、夢中になって一人遊びしていますから(汗)。
勝負は最初からついています(涙)。

RUSTY #- | URL | 2009/07/22 13:45 * edit *

Re: いいね~!

>>山豚火さんへ
ホント、溺れているようで・・・。なんて言いながら、実は、水しぶきを描くのが難しいだろうな、と思っているのです。宿題とさせて下さい(汗)。

RUSTY #- | URL | 2009/07/22 13:50 * edit *

Re: タイトルなし

>>YUKI さんへ
エコ!そうかそういう言い方もあるんだ(笑)。人に自慢してもいいような錯覚しそうです。

RUSTY #- | URL | 2009/07/22 13:56 * edit *

これいいですね

この微妙な揺れ加減がいいです。
あと、海の感じがいいですね~。
なんだか気持ちよくなりました。

Osam #- | URL | 2009/07/26 21:09 * edit *

Re: これいいですね

>>Osam さんへ
イギリス旅行いかがでしたか?
そう、イギリスといえば、レトリーバーの原産国、
羨ましいなぁ。

旅行記、楽しみにしています。

RUSTY #- | URL | 2009/07/28 12:09 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rustyl.blog75.fc2.com/tb.php/78-474a1b4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

