RUSTY LIFE

のんびりマイペース、そんなラスティの気ままな絵日記。

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

ビッグ・ウエンズディ 



《海の日》って、祝日としては安易だよなぁ、

なんて父ちゃん、ぶつぶつ言っている。


そんな父ちゃんの青春時代。

映画「ビッグ・ウエンズディ」が公開されると、
街(!)はサーファー・ルックの若者で溢れたらしい。

クルマにサーフボードが加われば小道具としては完璧。
主人公のマットになったつもりのヤツがあっちにもこっちにも!

でも・・・。
ボードを買ってもサーフィンをやったことなど数回、
当然、ボードの上に立つことなんかできない者がほとんど。
しかも、
サーフィンなんてはなからやる気のない連中までいたらしい。

なにしろ、ナンパに役立てばいいんだから・・・。

「陸(おか)サーファー」

なんて揶揄されて呼ばれていたんだって。

彼等は恰好だけでいいわけで、
クルマのルーフキャリアにボードをねじ留めしていた、
そんな強者までいたっていうんだ。

それでも、モテたんだから、
主演のジャン・マイケル・ビンセントのかっこよさ、
そーとー強烈だったんだね。


そういえば、最近教えてもらったんだけれど、
ボクと同じ名前のサーファー用品のブランドがあるんだって!

父ちゃん達の時代には、
稲妻マークのブランドが大流行だったらしいけれど、
そのボクの名前と同じブランド、どうなんだろ? 
カッコイイのかなぁ。


《海の日》が祝日としての意味が薄っぺらくても、
休日なのは嬉しいし、
やっぱり、きれいな海に憧れる父ちゃんとボクなのです。

だから・・・、
毎日、石垣の海で泳いだり石採りしたりしている
『びりさん』や『くるさん』、羨ましいでっす。

最近は水中写真(!)が増えて、
ますます読み応えある記事になっているャ。

(口調がうつってしまった!)



見に来てくれて、ありがとう。
よかったら、クリックお願いします。
へたれな父ちゃん、励みになります。

人気ブログランキングへ
banner_02.gif

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

コメント

なつかしいー

ジャン・マイケル・ビンセント好きでしたよー!
かっこよかったなあ~

つい昔に浸ってしまいました!
ラスちゃんかっこよく波に乗ってますね!
涼しそう

エリア55 #- | URL | 2009/07/22 16:56 * edit *

こんばんは!いつも楽しいイラストに感動しながら拝見してます。
リンクをありがとうございますっ。
丘サーファー、懐かしい響きです。何となく全体軽い~ノリでしたよね^^わたしはまだコドモでしたが。

こちらこそ、勝手に好きなブログリンクを貼っております・・事後報告ですみませんっ。


びりはは #6lohU5tE | URL | 2009/07/22 21:55 * edit *

おぉ~!

小枝くわえて泳いでいると思ったら
今度はサーフィンか。
RUSTYくんもなかなかやるじゃん!

それに父ちゃんはサーフィンのこと、やに詳しいなぁ!
さては丘サーファーだったのかな?

山豚火 #OJ8cLibY | URL | 2009/07/23 02:25 * edit *

おおお~っ!

わはは~飛ばされた~。
でも、RUSTYかっちょいいぞ~~~っ!
サーフィンする犬って多いのかな~?
TVでたまにみるけど、そんなにはいないよね~。
RUSTYはマジでできるの?

tamakiti #sSHoJftA | URL | 2009/07/23 08:40 * edit *

Re: なつかしいー

>>エリア55 さんへ
ジャン・マイケル・ビンセントが好きだったなんて、エリア55さんは同年代!
年齢、バレバレですよ(笑)。

RUSTY #- | URL | 2009/07/23 14:03 * edit *

Re: タイトルなし

>>びりはは さんへ
ほんと、びりさんとくるさんのコンビ、いい味でっす。
それが伝わるびりははさんの写真。
構図がいいこともあるけれど、
相手がイヌ、しかも、海(水中も!)の中だったりするのに、
難しいシャッターチャンスをのがしていなことに感心している、なのャ。

RUSTY #- | URL | 2009/07/23 14:35 * edit *

カッコいい!

 サーファーなんて恰好いいですね。
ラスティちゃんも波に乗って颯爽と!

 この絵見て、ホワイト家のお父さん思い出しました。ちょっとテレビの見すぎかなぁ。

恵雅 #pKNCxZsI | URL | 2009/07/23 16:28 * edit *

Re: おぉ~!

>>山豚火さんへ
いえいえ、サーファーでもなんでもないですよ。友だちでハマっていたヤツがいただけです。私はそんな体力を必要とすること、とてもとても・・・。連中の腹筋は本当に割れていました!

RUSTY #- | URL | 2009/07/23 21:01 * edit *

Re: おおお~っ!

>>tamakitiさんへ
鎌倉に住む友人は、ラブをボードに乗っけていましたねぇ。ちょっとへっぴり腰でかわいいかったです。RUSTYは妄想の中ではなんでも出来ますが、実際は・・・。

RUSTY #- | URL | 2009/07/23 21:05 * edit *

Re: カッコいい!

>>恵雅 さんへ
ホワイト家?! あの電話会社の? なるほど!
今の時代、サーフィンで思い起こすのはそういうことなのかもしれませんねぇ。

RUSTY #- | URL | 2009/07/23 21:10 * edit *

いつ見てもステキ!!

ラス君のすっとぼけた顔のまんま、飛ばされていくのが、なんとも・・・・・。
かわゆいですねぇ!

次は何に挑戦でしょうか?

にゃんこ #- | URL | 2009/07/24 06:46 * edit *

Re: いつ見てもステキ!!

>>にゃんこさんへ
すっとぼけた! この言葉はヤツの性格もうまく言い表してる、という気がします。そして、その性格がまたかわいいと思ってしまう、変な父ちゃんであります(笑)。

RUSTY #- | URL | 2009/07/25 05:42 * edit *

ママゴンはボディボード派でした^^
陸サーファー・・・懐かしい!!
ナンパ・・・あったあった(^◇^)
海の家も今みたいに洒落てなくて
って記憶ですが?
サーフブランド RUSTYから我が家の
ラスの名前がつくほど我が家は好き
なんですよん^^ どっちかって言うと
デザインはシンプル系が多いんだけど
そこがい~んです(笑)
湘南はサーフ犬居ますよ~♪ 看板犬
レトリバー率も高い気がします^^

ラスファインママゴン #BNDgEOm2 | URL | 2009/07/25 21:30 * edit *

Re: タイトルなし

>>ラスファインママゴンさんへ

陸サーファー・・・懐かしい!!
って、そういう世代なんですか?

今度、ショップを覗いて、サーフブランド RUSTYを見てこようと思います。
ハマったりして(笑)。






RUSTY #- | URL | 2009/07/28 12:06 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rustyl.blog75.fc2.com/tb.php/80-58067676
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

