RUSTY LIFE

のんびりマイペース、そんなラスティの気ままな絵日記。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

高速回転! 

さて、問題です。
ボクは何をしているのでしょうか?
下の3つの中から答えを選んで下さい。





1.近所のきれいなおねえさんに
  「かわいいねぇ」
  などと言われ、照れて頭をかいている。

2.お留守番をさせられそうな予感がして
  不安な気持ちを(カーミングシグナルで)
  伝えようとしている。

3.単純なはなし、耳の中が痒いので掻いている。



正解は3番。


高温多湿の季節、
垂れ耳のボクにはちょっと辛い。
かいかいになりやすいんだ。


ところで、
ネコのカーミングシグナルは
ボクたちイヌと共通だったりするのかな?



ー父ちゃんからー

以前、tamakitiさんのブログで
《高速ポリポリ》
という記事がありました。

コゲちゃんの場合は超高速回転らしく、
それに負けないように速い回転にしてありますが、
ブラウザによってはゆっくりに感じるかもしれません。


そうそう、
綿棒で耳掃除をしていると、
特定の場所を刺激したときだけ
後ろ足が〈かいかい〉の動きをします。

ミナトさんのブログでも(ブラッシングしたときですが)、
藤助くんが同じような反応をするとありました。

くすぐったいのか、条件反射なのか・・・。
父ちゃんとしては面白く、
何度も何度も繰り返してしまいます。




見に来てくれて、ありがとう。
よかったら、クリックお願いします。
へたれな父ちゃん、励みになります。

人気ブログランキングへ
banner_02.gif

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

コメント

さっそく拝見にまいりました!

正解は1番かと・・・。
おばPも言いますよ。「ラスちゃん、かわゆいねぇ」と。
ついでに言いますよ。「とうちゃんもステキねぇ」・・・と。

なにかご不満でも?

にゃんこ #- | URL | 2009/08/13 16:41 * edit *

Re: さっそく拝見にまいりました!

>>にゃんこさんへ
いえいえ、にゃんこさんのコメント内容に不満なんかありませぬ(笑)。
それに、ついででもステキと言われれば、わたしも高速で頭を掻いちゃいます。

RUSTY #- | URL | 2009/08/13 23:18 * edit *

ほんとに

かゆそうです。
今掻いてます、はは(笑)
簡単に掻けるので人間に生まれてよかった気がします。

Osam #JalddpaA | URL | 2009/08/14 01:11 * edit *

にょほほ~っ!

これはすっごいリアルですよね~。
充分高速ですよ~。
でも犬と猫のポリポリはちょっと違うかもしれません。
とくにコゲちゃんのは変なんですよ。
足の先だけがちょっと白くなってて
掻き方も直線じゃなくて円運動なんですよね~。見ようによっては天使の輪に見えなくもありません。(笑)

tamakiti #sSHoJftA | URL | 2009/08/14 09:13 * edit *

我が家のラスティは この高速カイカイで
今 喉元が凄いハゲになっちゃってて。。。
こう言う時って連動して耳の中も汚れがち
なんですよね~(号泣)
時期の物みたいなんですが・・・ハゲると
焦っちゃうママゴンです(--〆)

あ、後脚のカイカイ音頭(と 我が家では
言ってます、笑)一緒ですね~^^
ママゴンも可愛いから好きです♪

ラスファインママゴン #BNDgEOm2 | URL | 2009/08/14 15:43 * edit *

はやっ

すごいなー。
本当に痒そうです(笑
最後に「あっかんべー」しながらも高速カイカイかい?(笑

hiro. #- | URL | 2009/08/14 16:20 * edit *

Re: ほんとに

>>Osam さんへ
言われて気づきました。
イヌって人間に比べて手足の届く場所の限られていること!
ほんと、人間は恵まれていますねぇ。

RUSTY #- | URL | 2009/08/14 21:16 * edit *

Re: にょほほ~っ!

>>tamakitiさんへ
さすが観察が細かいですね。
ネコは痒いとき以外でも、同じようなアクションしたりしないのですか?

RUSTY #- | URL | 2009/08/14 21:23 * edit *

Re: タイトルなし

>>ラスファインママゴン さんへ
禿げちゃうなんて、こりゃまたすごい。
焦っちゃう気持ち、よーくわかります。
お大事になさって下さいね。

RUSTY #- | URL | 2009/08/14 21:26 * edit *

Re: はやっ

>>hiro. さんへ
きっと、痒いのが解消されて、次の段階、恍惚状態に入っているんだと思います(笑)。

RUSTY #- | URL | 2009/08/14 21:32 * edit *

かゆそう~~~
垂れ耳を見ていると通気性を考えて時々耳を裏返してしまいます。
犬にとっては余計なお世話なのかな?

我が家も耳や体をかいてあげると、後ろ足が空気をかくことがあります。時々私の体をかくときもあります。自分でかいてる気がして満足するんでしょうかね(笑)


RUSTYの舌ぺろが最高にかわいいです!

YUKI #9K64Lzaw | URL | 2009/08/15 19:45 * edit *

ネコも

ネコも足を動かすときあります
どこをなでてるときかは思い出せませんが
耳掃除は綿棒は嫌がります
化粧用のコットンがいいみたいです
あ、過保護ですか?

エリア55 #- | URL | 2009/08/15 20:42 * edit *

Re: タイトルなし

>>YUKI さんへ
そうそう、耳を裏返すのはよくやります!筋があるので、意外としばらくそのままだったりします。少しでも通気によければと願うのですが・・・。

RUSTY #- | URL | 2009/08/16 23:56 * edit *

Re: ネコも

>>エリア55さんへ
レトリーバーは耳穴が深く、綿棒のような長さがないと難しいです。耳穴は奥でL字に曲がっているので、ごそごそやっても鼓膜を痛めることがないところが救いです。

RUSTY #- | URL | 2009/08/17 00:02 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rustyl.blog75.fc2.com/tb.php/83-c106c712
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

