RUSTY LIFE

のんびりマイペース、そんなラスティの気ままな絵日記。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

ひまわり 



夏といえば、ひまわり。
強い日差しと青い空が似合う。

それは明るさと前向きなイメージ。

だけど、だから同時に・・・、
と父ちゃんは言うんだ。


映画「ひまわり」の記憶。

広大なひまわり畑と、ソフィア・ローレン。
そして、ヘンリー・マンシーニのあの名曲。


父ちゃんの中では、
孤独や哀しみをきわだたせる風景、
ということでもあるらしい。

なんだか人間は面倒くさいなぁ。


ところで、
エリア55さんがそのブログ
「アサガオの観察日記」
にまたまたボクを描いてくれたんだ。
しかも、彼女まで一緒に!

父ちゃんが描くよりボク、チャーミングなんだぜ。
是非見てね!

エリア55さん、ありがとう。



見に来てくれて、ありがとう。
よかったら、クリックお願いします。
へたれな父ちゃん、励みになります。

人気ブログランキングへ
banner_02.gif

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

コメント

ありがとうございますー

紹介していただいちゃってありがとうございます!
勝手に描いちゃっただけなのにー(嬉涙)

映画「ひまわり」って名作で名高いですよね
でも私見てないんです
もう一つ見てない名作があります
「自転車泥棒」
両方とも母が嫌いで、前評判がよくなかった影響か
何度かあった機会を全て逸しました・・・

エリア55 #- | URL | 2009/08/23 16:58 * edit *

うんうん

ひまわりは名画でしたよね~。
そう主題歌もいい曲なんですよね~。
RUSTYくんにわかるかな~?


tamakiti #sSHoJftA | URL | 2009/08/23 18:02 * edit *

お久しぶりです

 エリア55さんのRUSTYちゃんも可愛い!
 彼女まで居たんだぁ。

 ひまわりは我が家でも種を蒔いて楽しみにしていましたが生憎の不在で枯れて無残でした。RUSTY家のを見て楽しませていただきます。
 でもね、楽しい絵は、ちょっと笑うと響いて傷口が痛いので眼だけで笑うようにしなくちゃ。
 
ひまわりの映画で確か、ソフィア・ローレン世に出たんじゃなかったかしら?そんな古い話、知らないけど(嘘かも)



 

恵雅 #pKNCxZsI | URL | 2009/08/23 18:45 * edit *

確かに!

よ~く、見てみると
エリアさんのRUSTY君のほうが可愛いかも・・・(笑)

ひまわりかぁ!
ソフィア・ローレンの妖艶な唇しか・・・、思い出せません。

にゃんこ #- | URL | 2009/08/23 22:00 * edit *

Re: ありがとうございますー

>>エリア55さんへ
映画でも本でも同じだと思うのですが、
名作といえどその時代の空気を反映しているので、
今の時代に見たらどう写るのか・・・。

何十年ぶりかで見てみようかと思いました。

RUSTY #- | URL | 2009/08/24 12:39 * edit *

Re: うんうん

>>tamakitiさんへ
名画とと言われるものの多くは音楽も印象的な事が多いです。
音楽が映像の魅力を倍加させているといっても過言ではありません。
音楽の持つ力ってスゴイですよね。

RUSTY #- | URL | 2009/08/24 12:46 * edit *

Re: お久しぶりです

>>恵雅さんへ
あの映画のおかげで、ロシア(旧ソ連)がひまわりの生産世界一だと知りました。
映画はいろいろな背景があって面白いと思ったものです。

笑うだけで傷口が痛いって・・・、
ほんと、ご自愛くださいね。

RUSTY #- | URL | 2009/08/24 12:57 * edit *

Re: 確かに!

>>にゃんこさんへ
ほんと、エリアさんの描いた方が可愛いのです(涙)。
こんなふうに描いていたらもっとアクセスが増えていたのかも・・・、
などと思ったりもします(笑)。

RUSTY #- | URL | 2009/08/24 13:07 * edit *

ひまわりとラスティ君、これまた似合うわ~
ひまわり、懐かしい。切ない映画だよねぇ。男ってやつはーって思った記憶がー。ソフィアローレンが可哀想だったわぁ。しかしあの頃の時代は良い映画が多いよね!
哀愁とかも切な過ぎー美形が多いのも良いわぁ~
そうそう報告が遅れたけど、暑中見舞い大好評だったよ~~改めてありがとう!

じ~な #- | URL | 2009/08/25 00:26 * edit *

これはいい

ひまわりと青空と雲。。。。
構図も色もいい感じですね。
とっても気に入りました。

Osam #- | URL | 2009/08/25 01:09 * edit *

映画「ひまわり」は名作ですね!
ひまわり畑にポツンと孤独がある。
明るければ明るいほど、影が浮き立ちますね。なんとなく、孤独を感じる風景というのがわかる気がします。

んが!
ひまわりとRUSTYくんのコラボ・・・・。

うん。
なんか悩んでるのが馬鹿らしくなるね・・・(笑)

YUKI #9K64Lzaw | URL | 2009/08/26 18:47 * edit *

なんでかな?

絵が見られない(つд`)
また、後日来てみるわん

hiro. #- | URL | 2009/08/27 17:58 * edit *

Re: タイトルなし

>>じ~な さんへ
暑中見舞い、そうでしたか。大好評っていうのはオーバーでしょうが、とにかくホッとしました。

RUSTY #- | URL | 2009/08/29 00:12 * edit *

Re: これはいい

>>Osam さんへ
イヌはアイコンタクトといって常に私のことを注視しています。
何処へ行くのか、何をするのか、・・・、
遊んでもらいたい期待も含めて、とにかく気になるようです。

ひまわりは太陽に向かって咲くといいますが、
何を期待しているんでしょうかねぇ(笑)。

RUSTY #- | URL | 2009/08/29 00:18 * edit *

Re: タイトルなし

>>YUKI さんへ
生きていくというのは、辛く哀しいことだらけのような気がしてなりません(ちょっと、かっこつけすぎ?)。
だからこそ、イヌの存在は大きな救いです。

RUSTY #- | URL | 2009/08/29 00:22 * edit *

Re: なんでかな?

>>hiro. さんへ
あれ、どうしてだろ?せっかく見に来て下さったのに・・・。
ごめんなさい。これに懲りずに、またトライしてみて下さい。

RUSTY #- | URL | 2009/08/29 00:27 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rustyl.blog75.fc2.com/tb.php/84-9bf96efc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

