RUSTY LIFE

のんびりマイペース、そんなラスティの気ままな絵日記。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

満月の夜 



もうすぐ、中秋の名月。
楽しみだなぁ。

月の光に明るく照らし出された街並み。
そんな中を歩く夜のお散歩、
ボクも父ちゃんも何故かワクワクしてくるんだ。

月の光は人を狂わすというけれど、
そういうことなのかな・・・。


父ちゃんが子供の頃、
月にはウサギがいて餅つきをしている、
なんて教えられたらしい。

国が違えば、人が違えば、
同じものでもいろんな見え方になってくる。

本を読んでいるおばあさん、
ハサミの大きなカニ、
バケツを持った少女、
女性の横顔、
吼えているライオン、
・・・。

みんなはどんな想いで夜空を見上げるんだろう?


もうすぐ一周年、
ようやく一周年。



見に来てくれて、ありがとう。
よかったら、クリックお願いします。
へたれな父ちゃん、励みになります。

人気ブログランキングへ
banner_02.gif

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

コメント

ふふふ

ラスティうさぎ 餅つきがんばってる~

hiro. #- | URL | 2009/09/18 17:59 * edit *

お月様大好き!

真冬のさえざえちしたお月様がとっても好き!
中秋の名月は、でっかいよネ
東の空に出るお月様、オレンジ色だよね。

ラス君、もう少しがんばれ~!

にゃんこ #- | URL | 2009/09/18 22:40 * edit *

Re: ふふふ

>>hiro. さんへ
そうなんです、ナマケモノのわりにはがんばってるでしょ!
次は何をやってもらおうかなぁ。

RUSTY #- | URL | 2009/09/19 17:58 * edit *

Re: お月様大好き!

>>にゃんこ さんへ
そうですね、真冬の月、いいですよねぇ。
しかも、その月明かりに照らし出された雪景色なんて凛として格別です。

RUSTY #- | URL | 2009/09/19 18:22 * edit *

にゃほ~

雲が流れていくのがなんとも風情があっていいですね~。
月の模様が色んなものに見えるなんて、昔の人はみんな視力がよかったんですね~。
あたしゃ何もみえましぇん。

tamakiti #sSHoJftA | URL | 2009/09/20 09:02 * edit *

うさぎよりかわいい!

中秋の名月といえばお団子だなぁって食いしん坊な恵雅です。

 国によってお月様の中に何が見えるか違っているって面白いですよね。
にほんのうさぎが一番可愛いと思っちゃう私ってやっぱり日本人びいき?
 よ~く目を凝らして見ても、やっぱりうさぎにしか見えない。

恵雅 #pKNCxZsI | URL | 2009/09/20 09:48 * edit *

あぁ・・・秋ですね

苦手な夏を乗り越えて、やっと大好きな秋。

風に吹かれ、月を肴に一杯。
いい季節になってきましたね。
最近ウィスキーが美味しいです。

ミナト #- | URL | 2009/09/20 16:45 * edit *

月にも

日本じゃ月に悪いイメージってないけど
ヨーロッパでは狼男に変身しちゃう怪しい物なんですよね・・・
それを考えると日本に生まれてよかったかな
私はやっぱり情緒溢れる月を眺めたいです

ところでRUSTY君は足は動いてないですよね?
上半身だけ上下に変化をつけているの?
上半身でも動きがあるのは腹と背のラインだけ?
一枚一枚描いて重ねているのではないのですよね?

コメ長くなってすみません・・・

エリア55 #- | URL | 2009/09/21 11:53 * edit *

Re: にゃほ~

>>tamakitiさんへ
そうですよね、昔の人って視力よかったんでしょうね。
私も近眼で、当然、裸眼ではなにがなにやらさっぱり・・・。

近頃は老眼も重なり、やっかいな日々です(笑)。

RUSTY #- | URL | 2009/09/21 12:45 * edit *

Re: うさぎよりかわいい!

>>恵雅さんへ
同じものを見ても違った印象を受ける。
当たり前と言えば当たり前なのですが、不思議でもあります。
文化、伝統、歴史、それらの違いはグローバル化などといいつつも、
大切にしたいものです。

RUSTY #- | URL | 2009/09/21 12:49 * edit *

Re: あぁ・・・秋ですね

>>ミナトさんへ
あはははははは。
お酒についてのコメントはめずらしい!
でも、藤助の命名者らしい!

ウイスキーは命の水(アクアビッテ)と言いますから、
体に心に、良いのでしょうね。

RUSTY #- | URL | 2009/09/21 12:55 * edit *

Re: 月にも

>>エリア55さんへ
かつて、外国に憧れていたものですが、
食べ物の好み・考え方・感じ方・・・・、
結局、自分は日本人なんだと痛感しています。
そして、それに満足しています。

ラスティの絵は、
お察しの通り、2枚です。
しかも、お腹と背中のライン違いだけ!

はははは、そうーとーの手抜きです。

RUSTY #- | URL | 2009/09/21 13:04 * edit *

そういうわけでは・・・

なんかネタ暴きみたいな真似しちゃってごめんなさい
自分でもわかることがあると嬉しいもので、つい・・・
でも二枚でもちゃんと動いてるように見えるんですね
アニメって不思議です!

エリア55 #- | URL | 2009/09/21 17:01 * edit *

月のラスティ

そうか、そろそろお月見の時期ですね。
月を見上げると、涎をたらしながらラスティが餅つき・・・。

うん。

うん。

あるとおもいます。(笑)


それにしてもこういう、わびさび、なんともいえない落ち着く感じがしますね。



あ、ラスティくん~
私きな粉で!

YUKI #9K64Lzaw | URL | 2009/09/21 19:37 * edit *

Re: そういうわけでは・・・

>>エリア55さんへ
なーんの問題でもないですよ。ご心配なく!
かえって、ちゃんと見て頂いていることが嬉しいくらいです。
しかも、エリア55さん鋭いなぁ、などと感心もしています。

そう、ちょっとした動きを与えることで、
命を吹き込むことができます・・・。

RUSTY #- | URL | 2009/09/21 23:55 * edit *

Re: 月のラスティ

>>YUKI さんへ
おっ、いっしょですね。
わたしもきな粉モチ、大好きなんです!

うーん、今すぐ食べたくなってしまった。
わびさび、風情なんてどうでもよくなっちゃった(笑)。

RUSTY #- | URL | 2009/09/22 00:03 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rustyl.blog75.fc2.com/tb.php/89-d19e4853
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

