RUSTY LIFE

のんびりマイペース、そんなラスティの気ままな絵日記。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

Happy Xmas! 

もうすぐクリスマス!





父ちゃんのPCの中、
iTunesにはクリスマスソングのフォルダーがある。

・クリスマス・イブ <山下達郎>
・All Want For Christmas Is You <Mariah Carey>
・Last Christmas <Wham!>
・Happy Xmas (War Is Over) <John Lennon>
・クリスマス・ラブ <Southern All Stars>
・Winter Song <Dreams Come True>
・恋人がサンタクロース <松任谷由実>
・Driving Home For Christmas <Chris Rea>
・The Christmas song <Nat King cole>
・・・・・・・・
・・・・・・・・

でも最近、
流れてくるのは<Diana Krall>、そして、<Michael Buble>

父ちゃんにいわせると、
Bing CrosbyMariah CareyNat King cole
そういった本家とは違ういい味出している、
ということらしい。

まぁ、ただのミハー父ちゃん、ということ。
それと、いい年になってしまった、ということ。


ボクとしては、
雪がいっぱい降ってくれて、
サンタさんから美味しいプレゼントをもらえたら、
どんな曲が流れていてもかまわないのだけれど・・・。





人気ブログランキング
banner_02.gif

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

三羽のウサギ!? 

あっ、という間に師走。
どうしても一年を振り返ってしまう季節。

そんななか、父ちゃんの印象に残った、
卯年に起こったウサギにまつわる出来事。



デック・ブルーナのキャラクター『ミッフィー』。
サンリオのキャラクター『キャシー』。

「キャシーって、ミッフィーのパクリでしょ!
 いいかげんやめてくんない?」

「えっ、パクリ?失礼な!
 どこが問題なのかぜ~んぜん判んない・・・」

と始まった著作権侵害訴訟。

ところが6月に突然和解。

「裁判を続けるより、
 使うはずの訴訟費用を東日本大震災の復旧・復興のため、
 ぜ~んぶ寄付したほうがいいと思うんだけれど・・・」

とディック・ブルーナ側は告訴を取り下げ、
サンリオ側はキャシーのキャラクター使用を中止。


突っ込みたいところはいろいろあるらしい父ちゃん、
でも、いいじゃん、よかったよかった、と・・・。




ディク・ブルーナとサンリオの決断に拍手、
のついでにクリック!

人気ブログランキング
banner_02.gif

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

FCバルセロナ! 

ハロウィンのスポーツコスプレ第五弾!?
父ちゃんといえども、そこまでは図々しくないらしい。




バルサ(FCバルセロナ)がやってくる!」

「メッシのスーパープレーを見ることができる!」

と、このところ父ちゃんは落ち着きがない。

8日からクラブ世界一を決めるトヨタカップが始まるせいなんだ。


大好きなスペインリーグ。
そして、一番贔屓にしているバルサ。
その父ちゃんが教えてくれた。

「バルサには、オーナー企業もなければ、
 口うるさくて偉そーなオーナー経営者もいない。

 ソシオと呼ばれるクラブ会員たちが運営しているんだ。
 年会費さえ払えば誰でもソシオになることができる。

 普通、ユニフォームの胸には、
 企業のロゴがプリントされているだろ。
 スポンサー契約を結んでお金をもらっているわけで、
 クラブにとって、かなりの収入源になる・・・。

 でも、世界中のソシオが運営しているバルサ!
 そのプライドから、企業の支援は受けず、
 胸の部分は空白のままにしておくポリシーを貫いていたんだ。

 ところが数年前、その禁を破って、
 バルサのユニフォームに『ユニセフ』のロゴをがついた。

 バルサがユニセフとスポンサー契約!?

 そう、ユニホームの胸にロゴを付けた上に、
 なんとバルサがユニセフに10億円以上の寄付!

 なっ、ちょっと素敵なチームだろ?」


エキサイティングなサッカーに魅せられた父ちゃんが、
いっそうのめり込んでもしかたないか・・・。




バルサに拍手、のついでにクリック!?

人気ブログランキング
banner_02.gif

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

まだハロウィン?・四足の貴公子 

いま頃、ハロウィン?

ほんとはね、このアニメ、三週間前にはほとんどできていた。
でも、あれを足して、ここに手を入れて、
な~んてことを父ちゃん始めてしまったんだ。

「遅いけれど、まぁ、スポーツの秋ということでいいじゃないか」

そう言う父ちゃん、
やっぱりへたれでどんくさい。





かつてホンダのエンジンとともに、
サーキットを、そして、時代を駆け抜けて行った、
F-1レーサー『アイルトン・セナ』。

陽気なブラジル人というイメージではなく、
繊細で穏やかな雰囲気を漂わせ、
甘いマスクをしていながらめちゃくちゃ速い。
『音速の貴公子』なんて呼ばれていた。


というわけで、
今回のボクは『四足の貴公子』なんだって・・・。

オーバルコース2周の決戦。


くだらない駄洒落に呆れる上、
狭くて不安定なこの乗り物、ボク、苦手だ。

しかも、ダサイヘルメット!
F-1レーサーならもっとカッコいいはずだろ。

父ちゃん、なんとかして!




※YouTubeのアップに3時間!
 しかも、あと数分というところでエラーでやり直し(涙)!
 誰かもっと確実で早い方法、知りませんか?



click or click!

人気ブログランキング
banner_02.gif

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ハロウィン・なんと3ピート 

※音楽を付け、サイズを大きくし、細部に手を入れました。
 YouTube、フルサイズ(1280×720HD)でどうぞ。 11/5


今回は『神様』なんだ。




「I'm Back.」

'95年3月、その短い声明とともに、
マイケル・ジョーダンがNBAに戻ってきたとき、
父ちゃんは狂喜乱舞したそうだ。

ブランクを感じさせない、引退前以上の活躍。
そして、結果、二度目のスリーピート。

スピード、テクニック、勝負強さ、etc、
ジョーダンはすべてに突出していて、
そして、なによりも、彼は美しかった。
彼のプレー、彼自身、芸術品そのものだった。

そんな風に父ちゃんは言う。


ハロウィンの仮装とはいえ『神様』になるのも悪くない。
ジョーダンはときに舌を出しながらプレーしていたそうで、
そのところ、元来ボクはそっくりなんだって。

ただ、『 The last shot 』を真似てみたけれど、
そううまくはいかなかった・・・。





click or click!

人気ブログランキング
banner_02.gif

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ハロウィン・二大スター共演 

突然、父ちゃんがボールを投げてきた。



「スポーツの秋。
 ハロウィンも近い。
 ということで、
 今回はスパースター、ビョルン・ボルグにしてあげる。
 同じくスーパースター、ジョン・マッケンローも一緒だぞ!」

そう言う父ちゃんにとって、
このふたりは青春時代のヒーローらしい。
でも、ヒーローに『しゃもじ』ってありなのかなぁ・・・。


当時、ボルグと同じフィラのウエアを着ていたというから、
父ちゃんも相当ミーハーだよね。


ところで、これ、ボール遊びか?

「ここぞという時、グッと前にでてボレー。
 そのための練習だ。きっと役に立つさ」

えっ、ボクにそんな時がいつ来るっていうの?




click or click!

人気ブログランキング
banner_02.gif

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ハロウィン・それも一打 




ここのところ、とても過ごしやすい気候が続いている。

となればこの季節、
スポーツの秋!な~んていわれているくらいだから、
いっぱいいっぱい父ちゃんに遊んでもらえる・・・。


でも、


「タイガー・ウッズになってみたくないか?」


ボクの期待をよそに、
ハロウィンということで、
父ちゃんはコスプレを優先したんだ。



父ちゃん!せっかく彼をまねるなら、
格好じゃなく、沢山恋人がいるのをまねてみたい。




click or click!

人気ブログランキング
banner_02.gif

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ひとり遊び 



父ちゃんはひとつのことに夢中になると、
何も見えなくなる、何も聞こえなくなる。

当然、ボクはほったらかし・・・。

そんなとき仕方がないので、ボクはひとりで遊ぶ。

で、楽しくてつい興奮してしまうボクも、
何も見えなくなって、そして、何も聞こえなくなるんだ。


「あははははははは。
 よくもまぁ、同じことを繰り返して飽きないねぇ。
 ホント、単純。
 オマエ、やっぱり三歳の子供のまんまだなぁ」

気がつくと父ちゃんがボクを見ていて、
そんなことを言うんだ。


ということは、父ちゃんだって三歳児!?






気がついたらアニメデータがすでに493KB(上限は500KB)、
もうひと工夫と考えていたけれど断念した父ちゃん。

みなさんの心優しい声をよそに、
長い間ブログをほったらかしにしていた父ちゃん。

いい歳こいて頭の中は三歳児のとうちゃん。

そんなへたれな父ちゃんに鉄槌!という方、
鉄槌のかわりに(?)クリックをお願いします。


人気ブログランキング
banner_02.gif

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

拍手! 

※追記あります。



スペシャルオリンピックス・アテネの写真展が今日から開催。
日本人選手たちの勇姿がみられるぞ。

場所は東京都庁南展望室で、期間は8月22日から28日まで。



追記

今日(25日)、父ちゃんは写真展に行っていました。
ポストカードをもらいました。

so1_20110826111522.jpg


予想はしていたけれど、
写真の展示点数やスペースの規模、
そのつましい佇まいに、複雑な思いが・・・。

他の場所での展示予定もないそうです。

素敵な活躍をし、メダルを取ったのは、
なでしこジャパンだけではないのに・・・。


メディアがほとんど取り上げてくれないことが残念、
と係の青年が語っていました。

少しでもいい方向に行くことを祈るばかりです。


スペシャルオリンピックスバナー1






こういう情報はもっと早くアップしろ!
と、へたれな父ちゃんに喝を入れるつもりでクリックを。

人気ブログランキング
banner_02.gif

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

我が家にダイソン!? 

※音楽をつけました。



街中の電気屋さんから扇風機が消えた!

節電が求められている中、
飛ぶように売れているらしいんだ。


そんな理由とは関係ないけれど、
父ちゃんも扇風機をほしがっている。

ダイソンのエアマルチプライアー。
そう、羽根の無い扇風機として話題のヤツ。

ただ単に、カッコいいからという理由らしい。

でも、父ちゃん、
我が家にダイソンを置いた場合をイメージして、
結局、購入をあきらめた。


父ちゃん、間違ってる!
ボクはそれほどの破壊者じゃぁないよ。

たぶん・・・。




※BGMの曲名は「The first traveling abroad」。
 『音の葉っぱ』から提供していただきました。



誤ったボクのイメージを払拭するために、
愛あるクリックを!

人気ブログランキング
banner_02.gif

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

Lady Gaga 



最近の父ちゃんは


「レディ・ガガ、
 やっぱり、カッコいい!」

そればっかし・・・。
目玉メイクを見せてくれた時なんて、

「あははは、西川のりおのオバQみたいだ。
 ホント、かわいいなぁ。キュート!」

だって。


ガガは、
震災翌日にはチャリティのリストバンド販売予告。
原発事故を理由に公演中止が相次ぐ中での来日。

さらに、
今回は口紅付きのティーカップを、
震災支援のオークションに出したらしい。

ボクも負けずに、ヨダレ付きの食器を・・・。
ダメかな。



レディ・ガガの新曲「Born This Way」
 歌詞は道徳の教科書に載せたいくらいまっとうなのに、
 PVはかなりきています。免疫のない方はご注意を。



レディ・ガガの行動力に拍手。
そのついでにクリックを。

人気ブログランキング
banner_02.gif

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

Special Olympics 開幕! 



光り輝いている人たちがいる。

被災しながらも懸命に生きている人たち。
そして、ここにも。

『スペシャルオリンピックス夏季世界大会・アテネ』
 6月25日~7月4日

彼らは、
いろいろなことを教えてくれます。
忘れてしまった大切なことを思い出させてくれます。
『勇気』をくれます。

Nothing Is Easy For Anyone,
But Nothing Is Impossible For Anyone.

日本人選手、いや、全ての選手に拍手。
そして、Special Thanks。



スペシャルオリンピックスバナー1






へたれな父ちゃん、彼らをみならえ!
と、喝を入れるつもりでクリックを。

人気ブログランキング
banner_02.gif

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

予感 

音が出ます。ボリュームを調整してください

父ちゃんはいい年こいて、
いまだに『イタズラ小僧』なんだ。



『換毛期』を過ぎても、
毎日ブラッシングしてもらっても、
ボクの抜け毛はすざましいらしい。

部屋中にボクの抜け毛が舞う。

ボクは気にならないのだけれど・・・。


「犬毛布団が作れそうだぜ・・・」

なんて冗談言いながら、
せっせと掃除機をかけていた父ちゃん。

突然、無口に・・・。


あの顔つき、目の光、ヤバイ!




凶器の掃除機、父ちゃんのイタズラ心。
そのOFFスイッチを押すつもりでクリックを!

人気ブログランキング
banner_02.gif

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

アジサイは移り気? 



いつもより早い梅雨入り。

雨の日は散歩も短く、楽しくない。
たれ耳だから、中は蒸れて鬱陶しい。

とはいえ、
農作物や植物には大切な季節。

そう、今、とりわけ。
近所で見かけるアジサイがキレイなんだ。
花言葉は『元気な女性』そして『移り気』。

確か、
中性やアルカリ性の土地では赤い花、
酸性の土地では青い花を咲かせる。

でも、『移り気』って、
咲いた花の色は途中で変わらないだろうに・・・。



ボクのオシッコは強烈!?





※紫陽花の写真は
キッチンガーデンサトウ」さんのブログから拝借しました。


長雨のようなボクのオシッコ。
止められるのはクリックだけ!?

人気ブログランキング
banner_02.gif

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

マッケンジー法? 

エリア55さんが教えてくれた、
腰痛対策『マッケンジー法』。

おかげさまで、父ちゃんはほぼ完治。

最初はこわごわやってみたエビぞり。
これがかなり良かったようなんだ。

その父ちゃん、

「オマエも丸くなって寝ていることも多いから、
 是非、やってみるといい・・・」





確かに、ボクも寝起きに、
同じようなエビぞりで腰を伸ばすことがある。


父ちゃんのかけ声が響く。

エビぞり10回が1セット。
9、10回目は反ったところで30秒くらい静止、
(これを2~3時間おきにやる)

のはずなのに・・・。

かけ声は止まらず、
しかも、どんどん早くなっていく。


これ、治療か?



※『マッケンジー法』は各自ちゃんと確認してから!


ボクのために、
いたわりのクリックを!

人気ブログランキング
banner_02.gif

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

顔に書いてある! 

※「動いていないのはやっぱりつまらない」
  ということで父ちゃんが修正したんだ。

  へたれなくせに意地っ張り?
  それとも、退屈しのぎ?

  いまだ痛みが引かないというのに・・・。
  まぁ、どう考えても、アホです。




オマエの顔、やっぱり毛深いなぁ・・・。


おいおい、父ちゃん、違うだろ!
早く、ちゃんと歩けるようになれよ。



魔女の一撃から完治するよう、
父ちゃんに愛の一撃を!

人気ブログランキング
banner_02.gif

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

公園の忘れ物 



いつもの公園に、
誰が忘れていったのか、
それはあった。


「永遠の三歳児のおまえにぴったり!
 せっかくだし、ちょっと借りて遊べばいい」

父ちゃんはそんなこと言うけれど、
この『カタカタ(?)』、
もっと小さいコ用、幼児用なんじゃないの?


「おっ、なかなかいい感じ!
 遊びだけにしておくのはもったいない。
 豆腐の引き売りの仕事でもするか。

 『ちょっと毛深い豆腐屋さん』

 なかなかいいんじゃぁないの・・・」

と、父ちゃん。
そのけっこうマジなところが怖い。




父ちゃんのアホな考えを打ち砕く一撃。
そんなつもりでクリックを!

人気ブログランキング
banner_02.gif

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

あきらめない 



父ちゃんがボクに言う。


被災地はもちろん日本の国全体が、
以前のような平穏な日々を取り戻すために。

父ちゃんやオマエにも、
へたれや愚図にもできることがあるはず。

だからそれを続けること、
そして、あきらめないことが大切なんだ。

な、がんばろうぜ!
バカも休み休み、続けるのだ。

満開の桜をみんな一緒に心穏やかに愛でる、
そんなことができる日が来るまで・・・。


ボクにはよく判らないけれど、
でも、うん、
がんばろう父ちゃん、そしてボク!




クリックも続けることが大切!?

人気ブログランキング
banner_02.gif

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

公園は楽しい?その2 

再び、近所の公園で。




がんばって、がんばって、
がんばって、がんばって・・・、

でも、
足が滑るんだ。
爪もたたない。


ボクは、ハトと遊びたい!
ボクは、ハトに遊ばれる?


父ちゃんは、
「ダイエットマシーンみたいだなぁ」
なんて言いながら笑っている。


ねぇ、父ちゃん、
これ、全然、楽しくない。



※股関節を痛める恐れがあるので、
 よいこ(犬)のみんな、マネしないように。
 


クリックは指のダイエット!?
白魚のような指になるかも・・・。

人気ブログランキングへ
banner_02.gif

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

公園は楽しい? 




近所の公園で、

「さぁ、今日はいっぱい遊ぼうな」

長い板の端に座ったボクに、
父ちゃんはスティの声もかける。


父ちゃんは、いつでもボクと遊ぶ。
父ちゃんは、ときどきボクで遊ぶ。


ねぇ、父ちゃん、
これ、全然、楽しくない。




シーソーが地面を叩くようにクリックを。
虫もモグラも出てこないから大丈夫。

人気ブログランキングへ
banner_02.gif

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

勝手に開催、千秋楽(?) 

今回の【他人のふんどし】は、エリア55さん(※1)のもの。



「大相撲『泉』(※2)場所ぉ~!
 さぁ、組み合わせも結末もあなた次第・・・。

    音なしオナラ vs 音ありオナラ?

 それもよし。

     昨日の自分 vs 今日の自分?

 けっこう、けっこう。
 
 さてさて、お楽しみはこれから。

 ハッケヨーイ、
 ノコッタ、ノコッタ、
 ノコッタ、ノコッタ・・・」


なんだ、父ちゃん、
これが一番やりたかったの!?
あの記事の大胆さ(ずぼらさ?)は、
そーとー衝撃的な記事だったんだね。


※1 エリア55さんのふんどし
※2 『泉』マルセル・デュシャン




あなたの創造力の扉を叩くついでにクリックを!


人気ブログランキングへ
banner_02.gif

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

勝手に開催、三日目(?) 

当然、父ちゃんの【他人のフンドシ相撲】は続く。


 
※力士のプロフィールは、出身地「筆ペン名人」を。

「大相撲春場所三日目ぇ~、
 というか、新宿場所ぉ~!

 なんと、山豚火、山頭火、両横綱登場。

 あの【詩のボクシング】、
 谷川俊太郎 vs ねじめ正一をも凌ぐ、
 世紀の対決、夢の【俳句の相撲】がここに実現!」

父ちゃん大興奮。

「ハッケヨーイ、
 ノコッタ、ノコッタ、
 ノコッタ、ノコッタ・・・」

がっぷり四つに組んだ両者。
互いに譲らぬ大一番らしい。
父ちゃんも力が入っている・・・。

「ノコッタ、ノコッタ、
 ノコッタ、ノコッタ・・・」


結局、水入り二回。
それは、「引き分け」っていうことらしい。




クリックは、
父ちゃんのように強く叩かなくても大丈夫。
PCを壊さないように。

人気ブログランキングへ
banner_02.gif

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

勝手に開催、二日目(?) 

父ちゃんのことだからやると思ったんだ。



※ 登場人物のキャラについては、出身地の『ねこさんこちら』で。
 

「大相撲春場所二日目ぇ~、
 というか、旭川場所ぉ~!

 先輩之里の胸を借りて、
 男の意地、見栄、虚勢の『張り手技』をみせるのか~っ!?」

いい年こいた父ちゃん、楽しそうに叫んでいる。
大丈夫?

「ハッケヨーイ、
 ノコッタ、ノコッタ、
 ノコッタ、ノコッタ・・・」


これ、

【他人のフンドシで相撲を取る】

っていうのじゃぁないの、ねぇ、父ちゃん?



tamakitiさんのためにもクリックを!(?)

人気ブログランキングへ
banner_02.gif

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

勝手に開催! 



 トントン、トントン、
 トントン、トントン。

指先で箱を叩き、
父ちゃんが楽しそうに遊んでいる。

「大相撲春場所、勝手に開催!」

 ノコッタ、ノコッタ!
 ノコッタ、ノコッタ!

ここでは伝統にのっとり、
人情相撲、星の貸し借りは有り、
なんだって・・・。

へたれな父ちゃん、
へそ曲がりでもあるらしい。

 ノコッタ、ノコッタ!
 ノコッタ、ノコッタ!

 愚図之ぉ~山ぁ~!


実際に紙で作って、
ビデオで撮った方が簡単だったかも、
なんて父ちゃん言っている。

だったら・・・、
そんなことしてないでボクと遊んでよ。




紙相撲でとんとん叩く感じでクリックを!
トン、トン!

人気ブログランキングへ
banner_02.gif

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

Clean Up? 

このところ、
父ちゃんはボクのことを「ルンバ」って呼ぶんだ。

※ ルンバ(Roomba)



節分の後、いくら掃除をしても、
豆は意外なところに潜んでいる。

階段の下、家具と壁の隙間、靴の中、
サッシの溝、電気コードの陰、・・・。


豆まきをしているときは、
勿論、家中に散らばっていくものを追いかけ、
そしてその後、
あちこち隠れているヤツを探し出すのが、
ボクの密やかな楽しみなんだ。


まぁ、食べているだけなんだけれど・・・。

『 父ちゃんの代わりにお掃除します、ラスティ』





掃除機のスイッチを入れるつもりでクリックを。
あなたのクリックは、
父ちゃんの汚れた心をクリーンにします!

人気ブログランキングへ
banner_02.gif

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

Cheer up! 



ボクの大切なモノたち。
普段は誰にも貸してあげないんだ。

でも、もちろん例外はある。


たとえば。

独りでガジガジしていてもつまんなくなったとき、
かまってほしい、一緒に遊んでほしいときには、
銜えていってアピールするんだ。

それと・・・。


「・・・・・・.
 新しい年になって、
 しかも、
 PCやソフトも最新のものになったのに・・・。
  
 これじゃ、相変わらずだよなぁ・・・・」


ようやく新しい記事のアニメを作ったものの、
こんな風に父ちゃんが凹んでいるときにも。


そう、父ちゃんに元気を出してほしいとき、
宝物で、だい、だい、大サービスするんだ。
 




少しは新しいことやれよ!
父ちゃんの肩を叩くつもりでクリックを。

人気ブログランキングへ
banner_02.gif

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

SEASON'S GREETINGS 



あわただしい年末年始、
みなさん、
元気で、とりあえず元気で。

そして、願わくば,
毎日が平穏で実り豊かでありますよう。




見に来てくれて、ありがとう。
よかったら、クリックお願いします。
へたれな父ちゃん、励みになります。

人気ブログランキングへ
banner_02.gif

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

サンタ・ガガ? 

※音楽を入れました(期間限定です)。
※改訂しました!
 音楽も、と思ったのですが、
 ロックがかかっていてうまくいきませんでした。
 残念ですが、リンク先のPVを別ウィンドウで開き、
 一緒に楽しんで下さい。結構、シンクロしています。

♪~
Rah-rah-ah-ah-ah!
Rrum-mu-rrum-mum-mah!
GaGa-oo-la-la!

( Lady Gaga - Bad Romance )



サンタが歌いながら踊っている。


彼は・・・、
もうすぐやって来るあの日のために準備体操している?

それとも、
音楽が大好きなノリのいいおっさん?

いやいや、
レディ・ガガのPVを観て興奮状態の、
単なるエロオヤジ!?

だとしたら、
世界中のこども達はひいちゃうだろうなぁ(笑)。


※振り付け、父ちゃんは増やす予定だそうです。
 ホントかぁ?




見に来てくれて、ありがとう。
よかったら、クリックお願いします。
へたれな父ちゃん、励みになります。

人気ブログランキングへ
banner_02.gif

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

木守柿(柿の行方、その2) 



落下した柿の行方。

そう、山豚火さんちのやかんくんだけではなかった。

父ちゃんが大ファンだから、
まぁ、tamakitiさんちのあの人の登場も、
当然といえば当然なのだけれど・・・。

彼女、普段はおっとりしているけれど、
時々、ゴキブリのように素早い動きを見せるんだぜ、
と、父ちゃんは嬉しそうに自慢している。

確かに、すごいジャンプ力!
でも、父ちゃん、
ゴキブリのよう、って、どうよ!?



見に来てくれて、ありがとう。
よかったら、クリックお願いします。
へたれな父ちゃん、励みになります。

人気ブログランキングへ
banner_02.gif

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

木守柿 

※落下した柿の行方、追加しました。

ようやく秋になったと思っていたら、
あっという間に冬になっている。




暑いより寒いほうが好きなボクでも、
眠る時にはカラダを丸めて、
鼻先をふさふさのシッポで隠すんだ。

父ちゃんは、
肩こり・腰痛が消えないのは急に寒くなったせいだ、
なんて、寒さに身を固くしながらぶつくさ言っている。

それでも・・・・・、
「木守柿」を見ると心が温かくなるんだそうだ。

「木守柿」はボクのシッポと同じ?


さて、落っこちた柿はどうなったでしょう?

1.ボクの頭に直撃
2.ボクが口でくわえてナイスキャッチ
3.ボクがかっこよく避けたので地面に・・・
4.その他

答えは次回?


※ところで、山豚火さん、
 「木守柿」で一句、お願いします。




見に来てくれて、ありがとう。
よかったら、クリックお願いします。
へたれな父ちゃん、励みになります。

人気ブログランキングへ
banner_02.gif

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

